56291a0a.jpg
やっぱり
威圧とオーバードガイアでしたね

コスト99奴ーーーー
無駄にコストが高いですね


威圧はスキルマで20だっけ
水パなら青オデンやらのスキブでオロチに使い道が出来るんだろうか_(:3 」∠ )_





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結構な数の究極進化が追加されましたね(・v・ )


まずは

ウリエル
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ステ強化 HP+100 攻撃+280 回復+0 ドラゴンタイプ追加
LSも微強化? 攻撃力が少し上がる が追加

ドラゴンタイプなぁ
火関羽にってことなのかなぁ

ミカエル
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ステ強化 HP+0 攻撃+350 回復+0 攻撃タイプ追加
ウリエル同様 攻撃力が少し上がる が追加

攻撃タイプ追加は 劉備とかガイア用かな
アヴァロンドレイクと合わせて木花火を作れるから覚醒追加だったら輝いた可能性もあったのに_(:3 」∠ )_



ベリアル
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ステ強化  HP+500 攻撃+100 回復+0 体力タイプ追加
LS 体力と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍に、回復力は1.5倍になる

火体力はよくわからん(*・〜・*)
列強化2スキブ2の火変換だから ステ強化だけでもそこそこ喜ばれるのかな?
馬車乗りにじょぶちぇんじ


アモン
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ステ強化 HP+700 攻撃+0 回復+0 体力タイプ追加
LS 体力と悪魔タイプの攻撃力が2倍に、HPと回復力は1.5倍になる

前々から予想されてた通り体力タイプの追加
水体力染めが強化かな


水木カリン
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ステ強化 HP+100 攻撃+180 回復+0 ドラゴンタイプ追加
LS レイラン同様回復を追加した指定4種から3種で3.5倍

ドラゴンタイプ追加はあってないようなものな気がする(。ŏ_ŏ)


水闇カリン
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ステ強化 HP+760 攻撃+0 回復-90 体力タイプ追加
LS変化なし
覚醒スキル 闇属性強化 2体攻撃 スキルブースト 追加

サブで使いやすくなった?
水体力染めにも入るようになったかな


ディノライダー
99d5dce5.png
ステ強化 HP+0 攻撃+150 回復+0 
LS変化なし
覚醒スキル 2体攻撃 スキルブースト 2体攻撃 追加

2体攻撃パーティなんてものが出来ればワンチャンあるかも
単純にスキブ追加は強化なんじゃないかな

ビーストライダー
4a5915a5.png
ステ強化 HP+0 攻撃+150 回復+0
LS変化なし
覚醒スキル 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃 追加

2体攻撃パ(ry
スキブをあげても良かったのでは(。ŏ_ŏ)

マリンライダー
2ae36280.png
ステ強化 HP+0 攻撃+150 回復+0
LS変化なし
覚醒スキル 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃 追加

2体(ry
スキ(ry

ドラゴンライダー
9a08c829.png
ステ強化 HP+0 攻撃+150 回復+0
LS変化なし
覚醒スキル 2体攻撃 スキルブースト 2体攻撃 追加

闇メタパが微強化?


グリプスライダー
c99e0636.png
ステ強化 HP+0 攻撃+150 回復+0
LS変化なし
覚醒スキル 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃 追加

まぁフィンは闇属性ってだけで元からあれですしね


ライダー勢のスキブと封印耐性はどう判断してわけたのか_(:3 」∠ )_
割と適当な気がしてならない

@ アーサーとフィンのデザインが コードギアスのナイトメアを思い出す





どれもデザインは良いけど
性能的には微強化って感じでパッと来ませんね_(:3 」∠ )_




パズドラバトルトーナメント とのコラボが発表されましたね

まぁしない訳ないよな_(:3 」∠ )_


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25cd637c.jpg
パズバトのPVのマドロミドラゴンが出てますね

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解析データだとこれしかでてこないけどどうなるんでしょう 2階層とかかな?
マドロミカクセイドラゴンのドラゴンエンハは1.5倍 
スキルマターン14 ショウグンの代わりにはなるかな?
覚醒がドロ強じゃなくて属性強化ならなー
まぁドラパなんて組んでないんですけどね_(:3 」∠ )_

ジャッジゴーレムは35%防御減の35%カット
多色パに入らなくもないかな?


次はコラボガチャ まずは金枠2人

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MAXステータス
HP 3020
攻撃 1319
回復 342
スキルターン15→11

ダメ減25%カット付きのダブル攻撃態勢みたいなもの
うーん・・・
水属性って体力染めな印象があるんだけどバランスってどうなん?
スキラゲも来なさそうだし 
ヘルメスでいいじゃん って多くの場面でなりそう

bdb7c554.jpg
MAXステータス
HP 2835
攻撃 1055
回復 614
スキルターン11→7

一瞬てま(ryのLSを持ってるんだけども
肝心の属性強化がないからなー 
スキルがバインド回復だけどこの子自体が完全バインド耐性持ってないしなぁ
光メタトロンでいいんじゃないかな・・・
パズバトとのコラボはすぐ出来るだろうしいずれ究極来て化ける可能性はある

アヴァロンドレイクが光列強化を持ってたなら小太郎と合わせて花火出来るし
降臨のヘラソエルが列強化持ちつつ光ドロ強化スキルだからそこそこ活躍出来そう

新仮面が多分アヴァロンドレイクのスキラゲだし調整来て光列つく可能性も(ry

@どこにドラゴン要素があるんだよって思うけど
マドロミドラゴンの娘って設定らしいね_(:3 」∠ )_


ここから銀枠

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MAXステータス
HP 2805
攻撃 1008
回復 500
スキルターン10→3

回復タイプのクイックボムですね
ステも悪くなく覚醒スキルも優秀
進化前で取っておけば制限用にも使える
火パだとミネルヴァと差別化出来ないから回復パで使う感じかなー


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MAXステータス
HP 3158
攻撃 1523
回復 56
スキルターン11→5

攻撃タイプかつ列強化持ちの攻撃態勢火 
今回のコラボガチャで一番の当たりな気がする
出たばかりの火ヴァルを殺しにきてる(。ŏ_ŏ)

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MAXステータス
HP 2685
攻撃 1132
回復 436
スキルターン11→5

バランスタイプになったセイレーンってとこかな
曹操とか今回のムラクモで火攻撃増やしてるから
水バランスを増やしているんだろうか_(:3 」∠ )_
キングりんと属性が噛み合ってないんですがそれは


43d6b35d.jpg
MAXステータス
HP 2328
攻撃 1159
回復 524
スキルターン16→9

回復タイプになったアルテミス?
ムラクモは英傑神の曹操と合ってるのに
何故攻撃タイプにして劉備に合わせないのか(*・〜・*)

7c95af8c.jpg
MAXステータス
HP 3595
攻撃 1098
回復 180
スキルターン11→5

体力タイプになったヴァルキリー
麒麟体力染め用? ただヴァルの副属性木を補充しなきゃいけないのでどうだろう
麒麟は光染めで充分火力出るしなぁ どうなるかな

56580fe5.jpg
MAXステータス
HP 2400
攻撃 1181
回復 511

列強化を持ったCDDってところか
闇は優秀なサブが多いからなぁ・・・
他のと一緒でデュークにすれば良かったんじゃないかな
そうすれば副属性闇の列強化持ちデュークとしてそこそこ需要が出たような(。ŏ_ŏ)
列強化持ちのデュークって強すぎるか



今回のコラボは銀枠が既存スキルなのでスキラゲが楽でいいですね
金枠が逆に割り食ってる感じ

まぁどれもハズレではない感じなので回す人が多そう
ティンニンは今後次第では化けそうですし


次はヘラソエル

31858f26.jpg
MAXステータス
HP 3315
攻撃 1325
回復 399
スキルターン20→7

てっきり回復タイプがつくかなーとか思ってましたけど普通に悪魔でした
光列強化持ちってだけで光パにとっては嬉しい存在なはず
まぁティンニンパか孫悟空パぐらい? 
今後光列強化パが組みやすくなればサブとして好まれそう


そんなとこ

最後に今回のGF
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天使悪魔英傑神ですね
悪魔は今後究極が控えてるだろうから化けるやつもいるかもしれない
アスタロトの究極が気になる

てか 変換を前のに戻して欲しい(。ŏ_ŏ)
そうすれば
アヴァロンドレイクと木花火作れる_(:3 」∠ )_

今回もスルーかなー
コラボガチャは何回か回すかも_(:3 」∠ )_



さぁラスト!

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ついにこの離島棲鬼がボスです

807f39a2.jpg
Final Operation
Extra Special Operation Stage #2 
北太平洋海域 ピーコック島攻略作戦

こと E5の開幕

ここから本当に難易度が跳ね上がるので充分な準備が必要です(。ŏ_ŏ)


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MAPはこんな感じ

ボスマスにいる離島棲鬼を攻撃して最後に落とせばクリア
全轟沈で7回?8回?(多分8回
そもそもボス硬過ぎるんで全轟沈なんてまず出来ません(。ŏ_ŏ)
私の轟沈回数は4回ぐらいかな
秋のE4を彷彿とさせる ゲージを削りきっても最後に落とせなければ意味がないってアレです(。ŏ_ŏ)

総出撃は20~30回?
半分くらいは大破撤退します(。ŏ_ŏ)

√的には
B→D→E→F→J√ or B→D→E→G→J√ のどっちかがいいんじゃないかな

私は基本的にB-D-E-F-Jの上√を使って
最後に落とす時にB-D-E-G-J√を使いました

B-D-E-F-J√の編成は
戦艦3空母3
B-D-E-G-J√の編成は
戦艦4空母2 

空母3が多分上にいく条件

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戦艦3空母3編成はこれ
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装備はこんな感じ
突破した人の報告見てると 赤城out瑞鶴or翔鶴in をよく見ます。五航戦のがいいのかな?

戦艦4空母2は
赤城out 霧島in


個人的な体感としては
戦艦4空母2構成のがボスにはよく到達する印象(その代わりボスでダメージが出ない印象
戦艦3空母3は道中は撤退もするもののボスでは結構安定する気がしました

最後も結局長門が落としたので
戦艦3空母3のが良いんじゃないかなー と思いますがその辺は一度やってみてお好みでどうぞ

大和型は必須!とは言いませんが
持ってるなら使ったほうがいいと思います
突破報告の大半の人が1隻は入れてる感じかな

@E5はやばいって聞いて急いで観測機は開発しました
旗艦瑞鶴で20/10/10/20だったかな
30回もしない内に4個確保出来ました
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偵察機と誤差だとは思うんですが備えあれば憂いなしの精神でいきましょう

@当然ながら決戦支援は必須
決戦支援なしでも運次第では落とせると思いますけど使わない理由がないレベル

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こんな感じの決戦支援艦隊
駆逐は10cm高角砲×3
戦艦は41cm主砲×4
軽母はなるべくいい艦爆×4

資源に余裕があれば駆逐2戦艦4でもいいかもめ
@旗艦はキラキラ必須ね


さていつも通りE5はボスラッシュ


B





















1マス目は装甲空母姫
秋イベのE3とか5-2ボスのあれですね
姫とflagル級と通常海域なら事故を気にするマップですが
こちらの編成的にここはほぼ安全圏
ここでの大破撤退は1回だけだったかな

D 気のせい

E 問題はここ





















秋イベのE5ボスが道中に出てくる(。ŏ_ŏ)
硬いうえに高命中の高火力です(。ŏ_ŏ)
まともに食らうと大和型でも大破しかねない恐怖の相手
missが出るのを祈るか、中破までなら良しと開き直るマス


F 潜水艦が2隻マス(上√だとこっち





















Eマス程事故りませんが
flag戦と潜水艦が的確に中破した艦を狙ってくる印象(。ŏ_ŏ)
まぁでもEを抜けられたら基本抜けられます

G 下√だとこっち






















潜水艦が1隻の代わりに複縦陣でflag戦艦2
事故率はFよりはマシかな?

J ボス




















離島棲鬼がそもそもやばいのに戦艦棲姫まで一緒にくる始末(。ŏ_ŏ)
航空優勢までは取れるので
要塞とflag戦は当たれば反航でもなければ一発で落とせると思います
離島棲鬼も戦艦棲姫も尋常じゃなく硬くそして高火力なので非常に厳しいマス


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こんな感じに死屍累々になります(。ŏ_ŏ)


@は
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724244d8.jpg
今まで同様ボス前で索敵機判定があります
離島棲鬼だから島のはずだけど「敵艦隊発見!」の文字ですね

下のGでも同じように出ます


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武蔵が狙ってくれたんですが@18足らず(。ŏ_ŏ)
というこれを乗り越え

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長門が決めてくれました
このあと陸奥武蔵の連撃が戦艦棲姫に行きましたけど落ちませんでした(。ŏ_ŏ)
つまりは戦艦がボスを狙ってくれないときついということです(。ŏ_ŏ)
こればっかりは何度も行って試行回数を増やす以外の方法がないので根気が大事


さて報酬

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3fb951f7.jpg
勲章3つと酒匂
ぴゃん♪ って( 0w0)  卯月のキャラに被っていくstyle
阿賀野の妹って考えるとこうなっててもおかしくないのか

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そしてこの画面

正直今回のE5は達成感が一番の報酬だと思うので
潤沢な資源がある提督以外にはオススメできません(。ŏ_ŏ)

資源50kの消費を覚悟したほうがいいです(。ŏ_ŏ)
今度まとめますけど
燃料40k鋼鉄50k弾薬35kボーキ5k バケツ150↑
ぐらいの資源がE5だけで吹っ飛びました(。ŏ_ŏ)

ゲージ回復がないので
ちまちま削っていっていずれ落とせればいいやって感じで2週間使っての計画なら
50kの資源はそこそこの提督が用意出来ると思いますけど
労力と報酬が見合ってないと言えば見合ってないので(。ŏ_ŏ)
烈風改だしたんだし震電改とかくれても良かったんじゃないかなーとか思ったり_(:3 」∠ )_


そんな感じのイベントでした

谷風はE4でドロップしたので今回E6はありません!
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E5でZ1とかZ3がドロップするらしいけど
今回のE5でドロップとか狙ってられません(。ŏ_ŏ)
というか決戦支援使って勝つのがやっとなのでS勝利狙いとか大和武蔵入れないと無理なんじゃないかっていう(。ŏ_ŏ)

ドロップ狙いするとすればE1でまるゆですかね
確率低いっぽいからなぁ(*・〜・*)

@なんだかんだ連撃のが捗るからなぁ

まぁそれはあとで考えます

今は達成感に浸る(´ސު`)


dd1daac0.png
さぁE3を越えて
更なる作戦へ

Extra Special Operation Stage #1 
中部太平洋海域 前路対潜掃蕩戦

こと

E4の開幕

もうこの時点でE5まで見えてますね(。ŏ_ŏ)


ここからが本番ということか(・v・ )
余談ですが
掃蕩戦って掃討戦のミスなんじゃねってぐぐったらこれでもいいっぽいね


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さぁMAPはこんな感じ

ボスマスにいる潜水ソ級を攻撃して最後に落とせばクリア
全轟沈で7回?
6回+aでゲージ破壊らしい

私は5回轟沈の後 一回削りきれず その次に轟沈でゲージ破壊だったので多分あってる

編成は
駆逐5(航空)戦艦1 が鉄板ぽいですね
駆逐4軽巡1(航空)戦艦1でも行くらしい

このステージの問題は如何にボス前のDを抜けるかなので
コストが安い駆逐5のがいいんじゃないかな

1ddcbea5.jpg
駆逐は練度が高ければ何でもいいんじゃないかな
素の対潜ステもあるけど多分誤差
装備は
駆逐×5は三式ソナー+三式爆雷+ダメコンor缶
航戦は主砲×1晴嵐×3(カ号あるならそっちかな

ダメコンは保険的意味合いが強め
ボスは梯形陣なのでそこまで開幕雷撃当たりませんし
砲撃戦時に中破以上には持ち込めると思うので雷撃戦時はほぼ安全
缶でもどうとでもなるとは思うけど大破状態でも進めるってのは大きい

私は大破が1隻までならそのまま進撃しましたがダメコンの消費はなし 
一回大破の艦に魚雷が飛んできてヒヤッとはしましたがmissでセーフでした
まぁ当たってもダメコン積んでるからなんの問題もないんですけどね(・v・ )

駆逐4隻↑が多分√固定の条件なので
航戦じゃなくて空母で相手からの蝕接とか弾着観測射撃での連撃とかを避けるってのも一回やったんだけど
戦艦系がいないと砲撃ターンが1回減るのでボスマスで手数が足らなくなるので多分良くない


まず
A
潜水艦onlyかつ梯形陣なので
こちらが単横ならまず無傷で通れます(たまーに当たる(。ŏ_ŏ)

C
気のせい

D
問題はここ















司令部lvとかで構成は変わるのかな?

駆逐5でここを抜けなければいけない
単横陣で祈る以外の方法は恐らくない(。ŏ_ŏ)

基本ここの戦闘は敗北がつきます(。ŏ_ŏ)

10回程度の敗北は覚悟すべし(*・〜・*)

ダメコン積んでるならここで大破が出ても進めます
ただ落とせる確率とかから見て大破が2隻3隻いるようならおとなしく撤退したほうがいいかも

H
ボスマス














少しの親切設計なのか5隻のみ
3式セットを装備してればクリティカルが出れば多分どれも1発で落とせるはず
ただT時不利と反航戦だとちときついかも



ボス前さえ抜けられれば特に難しくはないマップ

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5c851862.jpg
ここも索敵機の判定があるんだけど
索敵機入れてなくても普通に見つけてくれます
多分索敵値が一定以上必要とかだと思われます(・v・ )

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伊勢の晴嵐でいったか!?と思ったら
こんなところにも妖怪イチタリナイがいるとは(。ŏ_ŏ)

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最後は島風が決めてくれました(今回やっと撮れたゲージ破壊の瞬間(・v・ )

駆逐5航戦1で基本中破大破するのは駆逐艦なので
燃費的にそこまで資源は消費しません

問題はバケツかな ここで50↑は消費した
まぁいくらでもあるので問題はないけども(・v・ )




さて 報酬

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254dd38d.jpg
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ホロ3連からの勲章
新型缶と女神と明石用の装備 

そこそこな難易度ではありますが
3-2とそこまでの差はないかな?
駆逐艦が5隻育ってれば√自体は固定なのでバケツさえあればどうとでもなると思います




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さぁ E5への出撃が可能になりました

最初にE4からが本番かな って言ったんですが

E5からが本番です(。ŏ_ŏ)

難易度が跳ね上がります(。ŏ_ŏ)

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ボスはこの離島棲鬼
前回の戦艦棲姫?だっけより強いです(。ŏ_ŏ)
戦艦棲姫+レ級みたいなもん (開幕雷撃はないから安心してねっ

そこそこな人が既に攻略を終えてますが
大和型が少なくとも1隻は必須レベル

3fffdac5.jpg
決戦支援も入れて夜戦もしてこんなん 
陸奥が早々に大破したのでそこも関係はしてると思うけども(。ŏ_ŏ)

ちまちまやってますがクリア出来るのはいつになるやら(。ŏ_ŏ)
というかクリア出来るのやら(。ŏ_ŏ)

出来たら記事書きます(*・〜・*)




さぁE3
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もう色んなところで出回ってるので見た人が多数でしょうけど
E3ボスの港湾棲姫さんです

フレが縦セーターだっ!ってテンション上げてました
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秋イベのE4ボスに似てますね

今回の元ネタはオーストラリア?の基地だとかなんとか

まぁ飛行場姫の亜種ですね

秋のE4に比べれば遥かに楽なのでそこまで怖がることもありません


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マップはこんな感じ

ボスマスにいる港湾棲姫を攻撃して最後に落とせばクリア
全轟沈で7回
(2回削りだけの回があってそれ+6回じゃギリ残ったから多分7回 
 数え間違いしてる可能性も(ry

出撃回数は12.3回ぐらい? 

逸れは一回もなし
全部A→C→E→H→L
数回程大破撤退

編成は最初はE2と同じ

戦艦1雷巡1重巡2空母2 で行ったんですが
ボス到達は出来たものの港湾棲姫が硬すぎて話にならず(。ŏ_ŏ)

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いやまぁ 話にならずは言いすぎだけども夜戦込みで半分は残る感じ
このときは誰にも三式弾装備してないので
これは飛行場姫同様三式弾が必要か?と思って

編成を変えて
木曾out鈴谷in
戦艦1航巡1重巡2空母2 に変えました(イベントで雷巡なしなんて時が来るとは

装備は主砲×2偵察機×1三式弾×1 空母は烈風多めの片方に彩雲

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港湾棲姫全身 
三式弾積みで昼でもそこそこダメージが通るようになります
2.3回昼だけで落とせました

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E3も今まで同様ボス前で索敵機判定
今回も一回も逸れませんでした
索敵機の内訳は観測機×1偵察機×3
相手が港湾基地だからか
敵艦隊発見! ではなく 攻撃目標発見! になってますね(芸が細かい

夜戦マップは道中にはないものの
flag戦艦flag空母がそこそこいるので事故率はE2と同じくらい?かなー
こっちも空母連れてってかつ制空権も道中は取れると思うので空母はそこまで怖くないけど
重巡とかがflag戦艦から良いの貰うと一発で大破になるから当然ながら艦レベルが高い方が安定します

空母2で↑√が固定っぽいので
戦艦4空母2にすれば燃費はあがるけど事故率は下がるんじゃないかなー




さて報酬は

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勲章2個と天津風
初期装備はこんな感じ
改にすると三式ソナーと新型の缶を持ってきます(新型缶はE4報酬でも手に入る
20lvで改造出来るし
E4ボスは潜水ソ級で当然お供にflag潜水艦がきてるので三式ソナーが足りない場合は先に育成してもいいかもめ


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一区切りのE3まではクリア

開始前にプチイベントだとかヌルゲーだとか言ってたのが懐かしい_(:3 」∠ )_

E3まででもアルペジオイベントよりは大分やりごたえがある感じ

更にこの先の
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E4E5は秋イベ級だとかなんとか

というか E4はそうでもなさそうなんだけど

E5は相当きついっぽいなー(。ŏ_ŏ)