ちょっと時間が空いたので書いてみる


さー やっと夕立がlv55になって改2にできました
響も良かったけど夕立も改造後の絵がいいねっ

6a9820d0.png

台詞は若干変わってるかな 
この見た目で補給すると ごっはんー♪ごっはんー♪ ってはしゃぐのは変わらず


7058439e.png

必要lv55 弾薬鋼材は200程
補給値は多分変わってない 演習とかの一回分の出撃で 燃料3弾薬4だったはず

まだ対空の改修が終わってないのであれですが 
そのうち雪風島風ヴェールヌイと並べて数値の画像載せると思います

一応簡易ver
e326aa26.png

改修max状態だと 対空は61になるはず(連装高角砲つければ他の艦と同じ66になります

出来ればレベルも揃えて回避とか対潜とかその数値も比べたいんですが
90lvにするのは時間かかるので・・・ 夕立が70超えたらやろうかなー

装備は 10cm連装高角砲 4連装(酸素)魚雷 缶 
(夕立だけ連装高角砲→連装砲B型改2 連装高角砲のが対空的にいいんでしょうけどなんか補正あんのかなー的な感じで載せてます 

そんな感じ




さて 次

ついに遠征から帰ってきました

80時間遠征こと

敵母港空襲作戦

e3f90c20.png

大成功したので1.5倍になってます 
ボーキがすごい増えてるんだけどぉ 時給で考えるとぉ(ry

判定は旗艦lvと構成だけかな
なんかの遠征は例外もあるって聞いたけど真相は知りません

まぁ この遠征はきっと一度きりでしょうしなるべくlv高い艦という安心感は大事説
旗艦31lvの他20lvぐらいの3隻による計4隻構成での成功画像も見たことあるので大丈夫だとは思いますけどね


1060f661.png

敵母港空襲作戦にチェックマークがつけば

dc6d500b.png

艦隊決戦支援任務が出ます(前衛支援任務は18:航空機輸送作戦をクリアしたときにもう出てるはず
おまけにMO作戦


西方海域の敵母港空襲作戦の下に
27:潜水艦通商破壊作戦もあるんですがこれを出すには

6a6c311c.png

北方海域の
19:北号作戦
20:潜水艦哨戒任務 

の2つをクリアすると出てきます

今のとこやらなくても
艦隊決戦支援任務や新遠征のMO作戦が出るのでやる必要もないんですが
今後何かのキーになる可能性はあるかもしれません

北号作戦6時間 潜水艦哨戒任務2時間 潜水艦通商破壊作戦20時間 と
決して短くはありませんが
通商破壊作戦と敵母港空襲作戦に比べればすぐ出来るので
まー 来てからでも問題はなさそうですけどね

それよりも潜水艦通商破壊作戦は
潜水艦2隻必須なので現状168,58が必須
かつ58改は潜水空母?ということで空母扱いなので58改にしてしまったら改造前の58がもう1隻必要
と 前回のイベントで取ってないと建造にしろドロップにしろ割とめんどくさいことになってます

168は今のとこドロップで見てないのでどこで掘るのが効果的なのかはわかりませぬ
58は4-2ボスドロがいいんじゃないかなーと思います
4-2はボス前まで確定ですしボス以外に戦艦いないし任務も出来るしと割と良マップだと思います
今までに4回か5回程ドロップしてるので確率的にも5%6%とかそれぐらいじゃないかなー と思います


そんなとこですね


では 最後におまけ

4c284d7b.png

帆にハンモックっていう史実活かしてるのもいいですね
80万掛け軸の夕立っぽいのが乗ってるハンモックですかね

次の駆逐改2は誰かなー 
五十鈴のアレ的なメタ推理でいけば 時雨とかありそうですよね 
同じ白露型ですし一緒に新グラフィック頼んでる説 

時雨は今40弱なので 夕立70にしたら 時雨もレベリングしようかな(・v・ )