さてイベントも@1週間ですね

このままいくと予定通り20日で終わりになるかな

夏イベは最初2週間予定で猫襲来で期間延長に延長を重ねて20日とちょっとになったんだっけ?
今回はある程度猫ることを計算に入れて初めから20日間にしてるんだろうし

夏の猫に比べれば大分マシだったようですし
佐世保鯖は前回猫らない鯖だったので、今回は猫が出て他鯖はこうなってたのかと痛感

まぁ期間延長するならツイッターでそれらしいこと言うでしょうし
多分しないんじゃないでしょうか
なので今E-4E-5をやっている提督は慢心せずいきましょう


「って書いてたら運営がツイッターで延長を検討って言い出したっ
延びるかもねっ」追記

さてオンメンテがありましたが
てっきり11/20のイベント終わりに戦艦と一緒に実装されると思っていた
重巡改2がもう実装されましたね

それも予想外の衣笠さん
重巡のステータスupの時にスルーされてたからもしや程度には考えてた人はいたかも知れませんが

我が鎮守府の衣笠さんはまだまだです^p^
三川艦隊用に取っておいて、ある程度育てたけども改にすらなってません
新任務の第六戦隊もすぐ終わったので大してレベルもあがりませんでした
43010987.png
編成任務はこんな感じ

1a4f3146.png
出撃任務はこんなん 
「完全勝利」せよ ってなってますが
c266ad88.png
こんな感じにS勝利なら問題ないです 他2艦入れても問題ないようです
夜戦でS勝利用に戦艦2で行きましたが空母のが楽だったかもしれませぬ

ダメコンは嬉しいけど間宮は貰ってもなぁ・・・
せめてウィークリー任務とかで貰えるなら貯めてイベントとかに使うんだけど
こういう一回きりにつけられても、もったいない病が出てしまうから使えない


アプデで増えたのはこんなもんかな
衣笠さんはそのうち改2にする予定でうs


その他の最近の艦これ
a0e99fe0.png
くまのんをやっと改造
a27d9813.png
やっと航巡2隻目が手に入ったのでこれもやっといた
三隈鈴谷も欲しいね
36fddb7d.png
出撃任務は間宮付、これで一通り間宮任務はやったはずだから全部やると間宮は5個かな?
2544bac9.png
これでA勝利で達成 潜水艦マスで攻撃が最上の瑞雲しかなかったので敗北1
一発で終わって良かった
bcbefaf9.jpg
くまのん可愛い 
鈴谷も手に入れないとなー