さてさて戦真館が発売しましたね
全√終わりました
厨2心を刺激するいい作品でした(・v・ )
長さとしては神咒神威神楽より若干長いか同じくらい?
推奨攻略順は
歩美→鈴子→晶→水希 じゃないかな
鈴子→歩美→晶→水希 の順番でやっちゃったけど↑の方が色々分かりやすいかな?
まぁ晶からやらなければ特にずれても問題はないと思ふ
水希は体験版にあった選択肢が最初出てこないから
それと話の構成的に他3つやらないと出てこない√だと思う
今作は元ネタというかキャラが大半日本人なので
詠唱はあんまり詠唱っぽくない感じ
ベイみたいな長いのはないかな
その代わり
体験版で説明のあった「協力強制」の概念が面白い
如何にして相手を自分の得意分野に嵌め込むか
そしてそれを悟らせないか 意識させないか
その辺の駆け引き?がいい感じ
@は話の構成が上手い
設定やらプロローグやらでループはしてるんじゃないかと匂わせてはいたんだけども
それをすぐさま中のキャラクター達が自覚するっていうパターン
それでミスリードというか
こうなんだとこっち(プレイヤー)に勝手に勘違いさせるというか
その辺が上手い
謎が解けていったり
別視点でその場面が見れたりで
うわーそこはそういうことか とかの瞬間のゾクゾクが凄い
@キャラ自体が熱い
Diesから?パラロスから?
キャラ達の性格やら生い立ち そういうのがしっかりあったうえで
かつそれが能力に直結するからキャラが活き活きしてる
このPV3から というかその前の体験版からだけど
壇狩摩がめっさかっこいい
全√通してずっとかっこよかった
不憫なのはキーラ
全√通して救いがない
色々イレギュラーだったり設定だったりだからしゃあないんだけども(。ŏ_ŏ)
ルサルカ越えやな ルサルカはなんだかんだ救いがあった
一番頭おかしかったのは辰宮かね
まぁ頭おかしい方向性にもよるけども
外道なのは逆十字
神野もそうなんだけど、神野はむしろこっち側に原因がある感じ
空亡も
ただただ力のあるタタリ神ってのもあるけど
この時代のただただ力のあるものとは・・・一体? 的な
邯鄲の夢って故事?がすげー重要
@は八犬伝もすごく関わってくる
浅い知識でしか知らなかったからあれだけど
八犬伝詳しいとより面白いと感じるんじゃないかな
そんな感じでした
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