a74ad45d.jpg



さてさて戦真館が発売しましたね

全√終わりました

厨2心を刺激するいい作品でした(・v・ )

長さとしては神咒神威神楽より若干長いか同じくらい?

推奨攻略順は
歩美→鈴子→晶→水希 じゃないかな 

鈴子→歩美→晶→水希 の順番でやっちゃったけど↑の方が色々分かりやすいかな?
まぁ晶からやらなければ特にずれても問題はないと思ふ

水希は体験版にあった選択肢が最初出てこないから
それと話の構成的に他3つやらないと出てこない√だと思う




今作は元ネタというかキャラが大半日本人なので
詠唱はあんまり詠唱っぽくない感じ

ベイみたいな長いのはないかな

その代わり

体験版で説明のあった「協力強制」の概念が面白い

如何にして相手を自分の得意分野に嵌め込むか
そしてそれを悟らせないか 意識させないか

その辺の駆け引き?がいい感じ

@は話の構成が上手い

設定やらプロローグやらでループはしてるんじゃないかと匂わせてはいたんだけども
それをすぐさま中のキャラクター達が自覚するっていうパターン

それでミスリードというか 
こうなんだとこっち(プレイヤー)に勝手に勘違いさせるというか
その辺が上手い

謎が解けていったり 
別視点でその場面が見れたりで
うわーそこはそういうことか とかの瞬間のゾクゾクが凄い


@キャラ自体が熱い

Diesから?パラロスから? 
キャラ達の性格やら生い立ち そういうのがしっかりあったうえで
かつそれが能力に直結するからキャラが活き活きしてる 









このPV3から というかその前の体験版からだけど

壇狩摩がめっさかっこいい
全√通してずっとかっこよかった

不憫なのはキーラ
全√通して救いがない
色々イレギュラーだったり設定だったりだからしゃあないんだけども(。ŏ_ŏ)
ルサルカ越えやな ルサルカはなんだかんだ救いがあった

一番頭おかしかったのは辰宮かね
まぁ頭おかしい方向性にもよるけども

外道なのは逆十字
神野もそうなんだけど、神野はむしろこっち側に原因がある感じ

空亡も
ただただ力のあるタタリ神ってのもあるけど
この時代のただただ力のあるものとは・・・一体? 的な


邯鄲の夢って故事?がすげー重要

ab82c0cd.png
夢の中に入るっていう設定での話ってのは最初の段階から言われてたけどちゃんと元ネタがあった

@は八犬伝もすごく関わってくる
浅い知識でしか知らなかったからあれだけど
八犬伝詳しいとより面白いと感じるんじゃないかな


そんな感じでした