2c8b9b1c.png
色々なものが追加されましたね


とりあえずレ級が可愛い(๑╹ω╹๑) 

ただ敵としては尋常じゃないレベルで強いです

ただの戦艦レ級は eliteタ級とかと大差ないんだけど

eliteレ級はマジで悪魔

大鳳と加賀に烈風3×2の烈風6で 制空権が取れない(航空優勢止まり
ハイパー?雷巡並の開幕雷撃(榛名とかが一発大破するレベル
砲撃戦時もeliteタ級クラスの砲撃威力
当然砲撃戦終わりの雷撃も撃ってきます

艦載機なんて1隻しか飛ばしてないのにそれを落としても艦爆?だからかなのかそこそこ被害も出る
開幕空爆1開幕雷撃1砲撃2雷撃1 と計5攻撃 かつ HP270(。ŏ_ŏ)

もうね 強すぎる

5-5を今日10数回挑んだんですが
ボス前で大破が出る(。ŏ_ŏ)

今日やった感じでいくと 雷巡重巡は入れたらきつい
レ級のなんかしらをまともに食らうと即大破だから進めなくなる

と 5-5の難易度は 秋イベのE4 E5をS狙い より遥かに高いと思われます
それでいてボスにflag潜がいるんだっけ?
S勝利とか狙ってはいけないレベル(。ŏ_ŏ)

大型建造で新規艦ってのはそれはそれできついけど

5-5Sボスドロとかになったら 本格的に無理ゲー(。ŏ_ŏ)

そんなレ級ちゃん_(:3 」∠ )_






他には遠征とか 色々あるんですが
今回はドイツ艦が目玉ですかね



bd1e81f8.png


潜水艦派遣作戦の任務を 第四次まで終わらせてると 
潜水艦派遣による海外艦との接触作戦 任務が出て

3eb5d84b.png
遠征に 海外艦との接触 2h が出ます

ということで

abd2b3e9.jpg
これで送って成功しました 
最低限の4隻でも問題ないっぽいけど
代わりにレベル合計値が必要なのか 
レベルが低いと失敗したっていう報告が見受けられるのでその辺に注意


b92afc22.jpg
貰えるのは Z1 レーベレヒト・マース

それこの娘を旗艦にして建造をすることで他のドイツ艦を建造出来るとのこと

Z3 と ビスマルクね

59653e5b.jpg
まさしくフミカネ絵って感じですね
大鳳よりストパンチック

2回ほど大型建造をしましたが 
当然ながら来てくれませんでした^p^

Z3はレア駆逐レシピでいけるみたいなので
そのうち出るでしょう

ビスマルク狙いで回したいけど

イベントっていつくんのかなー

ある程度資材を貯めておきたいし 悩みどころ(。ŏ_ŏ)

大和レシピでいいから 
大和も狙いつつってのは良い点だけど

大型建造の資源のぶっ飛び様ったらないからなー(。ŏ_ŏ)

大鳳で計どれぐらいつかったんだろう



そんな感じの ドイツ艦

他の追加要素はまた後日