c58e3ace.png



さてさてミニアプデ?がきましたね



主要点は

1、ドロップ強化が変換や陣を使っても+が残る仕様に変更

b86c98b0.jpg


スキルでドロップ強化する場合はわざわざそこから更に変換はしないと思われるので
これで得をするのは、ドロップ強化覚醒がついてる面々ですかね

特に四神が陣を使ってもドロップ強化が残る点で若干強化?

回復ドロップに変換しても回復に+がつきます(毒ドロップは適用外

この仕様変更が成されたということは
回復ドロップ強化スキルの追加orドロップの種類に関係なく盤面にあるドロップ強化スキル
のどちらかが実装されるんじゃないでしょうか



2、一部覚醒スキルの調整
 Ⅰバインド回復 
  バインド回復が回復ドロップを横一列で消すことでバインド状態が3ターン回復に変更(前は1ターン

 Ⅱ2体攻撃
  4個消しすることで攻撃力が上がり敵2体に攻撃するようになる(前は攻撃力増加なし
 
 Ⅲ○ダメージ軽減
  ダメージ軽減率がup 1個につき4% (前は3%


バインド調整は今後の降臨やら新ダンジョンでバインドが増えるフラグなのか
それとも単に今のままだと微妙だったのを改善したのか

ダメージ軽減はまぁないよりはマシなのかな・・・
裏天空龍シリーズを5体並べると100%カットとのこと

さて
今回の目玉の

2体攻撃

倍率がなんと1.5倍

列強化がひとつにつき1.1倍ですからなかなかの倍率ですね
その代わり消したその4つ分にしか倍率がかからない?模様

それと4個消しonlyです

列消しだと6個なので対象外

それにもちろん列強化と違って2体攻撃覚醒を持ったキャラonly

ということで列強化パでの恩恵はそれ程でもなさそう
と言っても各属性列強化パに相性ばっちりの忍者が2体攻撃を持ってるので少しは火力アップかな?
それと魔剣士シリーズも2体攻撃を持っているので最近影が薄くなりつつある魔剣士達も返り咲けるのか

4個以上で発動ならもっと使いやすかったろうに

意図せず4つになってしまったり ならなかったりでどうなるんでしょう

高防御抜きにはそこそこ有用そう

列強化程のアレではないですが
前のなんのための覚醒なんや状態からはそこそこな覚醒になったかな?