8e59923d.jpg
曹操 
経験値400万テーブル スキルターン14→10 
MAXステータス
HP 3195
攻撃 1856
回復 27

リーダーとしては
スキルが1ターン威嚇+水→火変換なのでLSと合わせて火属性攻撃タイプで固める感じかな

LF曹操 アレス 赤おでん ミサトorディノライダー フレイorホノりん 火攻撃で考えるとこんな感じ?
列強化7~9 スキブ6~8 ダブル変換1~2 やや重変換2~3 エンハンス1
と良さそうに見えるけど 
変換がどれも重い(。ŏ_ŏ)スキブ多めだからどれも1回ずつしか使わない前提ならなんとかなるかな?
闇シヴァパのがサブが豊富というか忍者がなぁ。。。5ターン変換枠が欲しいよね
最後のワンパン火力も花火もなければ泥強もないからなぁ アレスと曹操で変換も被るし…
@これは火パの宿命かもしれないけど回復が低い(。ŏ_ŏ)

サブとしては
そこそこのステータス
1ターン威嚇+水→火変換 
火列強化1火泥強化1スキブ1
封印耐性もホルスやら麒麟でワンチャンある可能性も(ry

サブ運用はよくされそう 火パなら文句なしレベル
攻撃パでも威嚇スキブ要因でワンチャン


5a016021.jpg
孫権
経験値400万テーブル スキルターン18→14
MAXステータス
HP 2795
攻撃 1183
回復 530

リーダーとしては
回復タイプで考えると単純に薔薇ヴァルでいいじゃんってなるので
(回復力1.5倍もそもそも回復タイプってHPが低めなので(ry
水染めで考えたいところ
LF孫権 初芽局 セイレーン 水ヴァル からくり士 と時流には逆らって変換コンボパとかどうでしょう
列強化3 スキブ4~5 5ターン変換3 CTW1
最高火力はLS9倍×エンハ2倍の18倍に大量変換+CTW
とまぁ趣味パだとは思いますけどそこそこ色んなところにいけるんじゃなかろうか
水ヴァルとからくり士っていうなかなかのレアキャラが必要ですが(。ŏ_ŏ)

サブとしては
2ターン威嚇付きの2倍エンハ とヒカりんよりステータス面でも良さそう 
2ターン2倍エンハ+35%ダメカット のサンダルフォンがむしろ対抗馬かな
ステータスもトントンだしお好みでどうぞになるんじゃないかなー
ヒカりんから変えたかったなんて人が多そうなので需要はありそう


6360e166.jpg
劉備 
経験値400万テーブル スキルターン15→11
MAXステータス
HP 2525
攻撃 1645
回復 353

リーダーとしては
曹操の木版?といったところか 闇回復→木変換+3000回復 
木攻撃というつい最近のガイア降臨を思い出す属性とタイプ
ガイアのスキルがオーバードガイアだったらこのPTが一躍トップクラスに躍り出た可能性も(ry という妄想

LF劉備 ガイア 佐助 佐助 マサムネorマリ ってとこですかね
列強化5~7 スキブ4~5 ダブル変換2 5ターン変換2 エンハ1
パールに列強化かスキブもう1個足されたらタイプ違いに眼を瞑っても入れてもいいんじゃないかなと妄想


サブとしては
アルテミスとは別のダブル変換なのでパールパが多少強化されるんじゃないでしょうか
フレイヤのアースエンハンス中に
パール→アルテミス パール→劉備でそこそこな2連撃が可能に
変換重くなるけどアヴァロンもいれば3連撃

35eea6a0.jpg
大喬小喬
経験値400万テーブル スキルターン13→8
MAXステータス
HP 2415
攻撃 1221
回復 641

リーダーとしては
他のと違って唯一のコンボ系LS
闇→光 火→回復 という変換スキルなので 闇と火は副属性で入れて
光か水辺りに染めたい感じかな 
+回復染めだとこんなもんか
LF大喬小喬 薔薇ヴァル 白メタ サンダルフォン 闇ヴァル 
と 変換は食い合うわ闇ヴァルの変換はないようなもんになるしアンチシナジーも多め(。ŏ_ŏ)

現実的なのは神染めじゃないかなー 神エンハでも2倍だしね
LF大喬小喬 イザりん 麒麟 カオスヴィーナスorヨミ 木火パール  
操作時間延長3~5 スキブ3~4
パールのスキルは道中のスキル溜め用と割り切る
んー 悪くはないけど麒麟ホルスには届かないか・・・?
麒麟のふわふわヴァル変換アポロン変換での光染めのが良さげだし
ホルスの25倍神エンハを上回るとも思えない_(:3 」∠ )_
欠損率が低いってメリットをどこまで活かせるかかなー 

変換がなー 闇→光はいいんだけど火→回復がなぁ・・・ 回復→水なら色々考えられるんだが・・・
なかなか難しいなぁ けども初心者とか無課金微課金にはいいんじゃないかな
とりあえず5属性入れて4コンボすればまず倍率発動するでしょ
慣れたらホルス麒麟ラーとかGFの度に引いてればどれかしら引くだろうからそれに移行すると

サブとしては
うーん・・・
変換がなぁ他の多色パとは噛み合わんからなぁ
光パのサブなら光列強化操作延長スキブだからいいかも
と言っても麒麟には入らんけども(。ŏ_ŏ)
孫悟空パにはいいんじゃないかな 使ってる人がどれ程いるのか知らんけども


bcb42b72.jpg
呂布
経験値400万テーブル スキルターン16→12
MAXステータス
HP 2613
攻撃 2093
回復 0

リーダーとしては
HPが少し上がりとあるので1.35倍だとすると
回復の出来る分火力が落ちたサタンってとこですかね
スキルはHPが1になる代わりに2.5倍悪魔エンハ+攻撃力×10倍ってことは20930ダメージか
キルアが50倍なんだからこっちも50倍で良かったとは思ふ 

LF呂布 堕ルシ セポネ 赤ソニア 半蔵orフィン 
列強化6 スキブ7~8
んー サタンよりは使い勝手が良いかもしれんけど結局回復力も低いしなぁ
強化花火エンハで一発で決まるだろうからLFでエンハ2個ってのがいらんなぁ
LサタンF呂布で回復捨てのがいいかな?
列強化8 スキブ6 と こっちのが良さげ?

と改めて闇パを考えるとキルアはぶっ壊れだなぁ
呂布も悪魔じゃなくて闇3倍ならなぁ・・・

サブとしては
悪魔エンハ2.5倍の列強化1スキブ1 とほぼ文句なし
HP1になるってのも最後のワンパン用ならなんの問題もないしサタンパのエンハ枠ですかね

@はヴリトラの恨みの一撃とシナジれるけども
せめてヴリトラに悪魔タイプつけてくれないとなぁ
まぁ最大でも20万弱程度のダメージにしかならんからそれを使う余裕あるなら
普通に殴って20万ぐらいはいきそう・・・_(:3 」∠ )_


a1037604.jpg
関羽(木光)
経験値500万テーブル スキルターン12→7
MAXステータス
HP 4118
攻撃 1337
回復 182

リーダーとしては
攻撃倍率は属性は違えどジークと同じ3.5倍 こっちの方が発動が容易ですが
体力タイプにおける回復力1.5倍ってのは良いんじゃないでしょうか
スキルも回復→木変換に3000回復のおまけつき
列強化を活かしたいんだけどー 木体力で列強化パは無理があるので

LF関羽 光パール サクヤ アポロン ビスケorアワりん 
うーん こんなもん?
一応木光パ 木光ならアヴァロンドレイク入れたいところ
体力タイプつけばワンチャン?
というか体力じゃなくて木3.5倍で良かったんじゃ・・・
そうすれば光パールのリーダーはあれだけどサブに入れればいいし
まぁ木だと一瞬てまバランス崩壊になりかねんけども
フェス限にしては地味_(:3 」∠ )_

正直体力はジークで水染め バランスはクーフーで木染めのが色々捗りそう


サブとしては
列強化1スキブ2持ちの回復→木変換
7ターンでスキブ2持ちだから実質攻撃態勢木
フェス限だしそのうちスキル上げは来るでしょう
まぁ木パ自体がそもそも趣味に近いから
ハズレフェス限と呼ばれる予感(。ŏ_ŏ)


679da7a1.jpg
関羽(火闇)
経験値500万テーブル スキルターン12→7
MAXステータス
HP 3945
攻撃 1537
回復 203

リーダーとしては
そのまま赤ソニア突っ込めばいいんじゃないかな

LF関羽 赤ソニア 赤ソニア 赤ソニア 赤ソニアorショウグン 
火列強化5 闇列強化4 スキブ11 
火列強化6 闇列強化4 スキブ12 (赤ソニア4なら

回復力が微妙だけど 自動回復4で毎ターン2000回復ならどうとでもなるよね
一回50%切ると大変かもしれない(。ŏ_ŏ)

ソニアパ持ってないから
ソニアパとどっちがいいかはわかりませぬ(。ŏ_ŏ)

というかそもそもレアな方のフェス限だから
確率がどんなもんなのか・・・・(。ŏ_ŏ)

サブとしては
列強化1スキブ2持ちの攻撃態勢火 とどっちの関羽も似たような感じ?

でもシヴァパに枠はどうだろう・・・



そんな感じの三国神シリーズ