709e1618.jpg

高橋ツトム作 
他に有名なのはドラマ化されたスカイハイですかね
士道ってのも面白いです(・v・ ) そのうち書くかも


8巻で完結


最初はいきなり霊界ってとこから始まって
人は死んだ後に守護霊になってその後生まれ変わる的な話から始まります

とまぁ話のメインは
リヨンが余命1年半の春日荘一郎の守護霊になるのですが
春日荘一郎は日本の総理大臣だったという感じで始まります

時代背景は東日本大震災のすぐあとの日本
そこで死にかける春日荘一郎
その所為か本来意思疎通が取れない守護霊と意思疎通が取れるようになり
更におまけで手で触れると相手の心が読めるようになる春日荘一郎
そこから捨て身で日本を良くしようとしていこうと決心した春日荘一郎

そこに久保光司という人の身でありながら守護霊に対抗出来る力を持つ者があらわれ
春日荘一郎の妨害が始まります

と そんな感じのストーリー


皆が皆ではないんですが
ある程度キャラに元ネタというかモデルがいる感じ

春日荘一郎は管直人かな? 
まぁやってることは本人と違う感じですけども

テーマが東日本大震災?ということで
メインは原発のお話

言ってることやってること全部が正しいとは言いませんけども
漫画という中では盛り上がりというか魅せ方が面白い

7e431540.jpg
福島原発にて防護服を脱ぐ総理

f1d5df16.jpg
45ed1ca7.jpg
6b12204f.jpg


興味が持てたら読んでみるといいよ(・v・ )
8巻だからすぐ読めるし(・v・ )