a787b432.jpg
この構成で4/4でボス

確定じゃないらしいけどすんなり終わりました

085de75c.jpg
装備はこんな感じ
伊勢を遠征に出しちゃったんで若干見づらいけど
41cm砲×1試製晴嵐×3

とまぁ 単純に対潜特化ね

カ号だっけ?とかあればそっちのがいいと思います

41cm砲積んでるし
逸れてもまぁなんとか勝てると思います

お仕置き部屋確定からのF5撤退は
公式からやめてねって告知されたんだっけ?

あんまりやってないけど
正直秋イベの時はそらやる人出る罠って感じでしたね

お仕置き部屋自体はいいと思うんだけど
敵編成をもっと弱くするか
ドロップを美味しいのに変えてくれないと
本当にただただ嫌がらせになるからなぁ・・・

艦これの難易度をあげるには
分岐を増やして羅針盤を荒ぶるようにするしかないから
しょうがないっちゃしょうがないんですけどね(。ŏ_ŏ)

今回のイベントはどうなることやら

予定では2週間らしいですね

確か秋イベは3週間予定の1週延びて4週間だっけ?

ってことはイベントの難易度はもうあげない方向で行くのかな?
イベントはこの前のアルペジオイベントクラスでやって
高難易度は5-5とかのEXTRA OPERATION枠で増やすのかな 
実際もう一個下に枠あるもんね 
1-6とか5-6とかもそのうち出す予定なんでしょう
そのまえに 2-5 3-5 4-5 だとは思うけども_(:3 」∠ )_

まぁ確かにその方が新規提督と古参提督のどちらも楽しめるかもしれないね

イベント報酬は
今のとこの予想だと 信濃なんだっけ?

進水日ググってきたら
133481bd.png
ふむ 噛みあわぬ(ノ)'瓜`(ヾ)  

今までこの辺を合わせてきた運営だからなぁ

もう少ししたらアイコンが多分変わるんじゃなかろうか

と思ったけど

その前になんか色々新艦情報が出てるんだっけ

結構前から言われてる利根筑摩改2とか
矢矧なき後に~~ツイート で酒匂とか

その辺が先に実装されるんですかね

それとも 酒匂はイベント報酬かな?

まぁ 期待して待ってましょう(・v・ )