今度は筑摩だーーーーーーーーーーーーーー


b9832a51.png
昨日書いたのがそのまま現実になった(๑╹ω╹๑) 

まぁ 新情報ラッシュしてますし
利根筑摩改2は同列に語られてましたし
予想はしやすかったかな_(:3 」∠ )_

筑摩もいいねっ

お面ネタからの解放(・v・ )

979bfd56.png
こんな風に反転させて雑に貼り合わせてもそこそこ可愛い

筑摩は目がしいたけになってないね


さて
964aabd7.png
春イベント名が発表されました
『索敵機、発艦始め!』 
もしかしたらミッドウェーじゃないのかも

利根とかが航巡?に改装されたのがミッドウェーなんだっけ?
だからミッドウェーの可能性もあるけどどうでしょう

イベント期間が短いからなー 
今回は軽めで
夏休み時期にがっつり期間設けて
地獄のミッドウェーをやる可能性


他にも
b09b1d98.png
このツイートがなされた時点ではまだ筑摩の画像になってなかったから
重巡姉妹で お 筑摩もじゃないかって皆が期待して今日画像変わった感じですね
+海外大型艦ってのは現段階でビスマルク確定ですね
前々から更なる改装を予定してますって言ってたからね
設計図+レベルだろうなー
利根筑摩は70前後じゃないかなー 
ビスマルクは金剛型と一緒の75とかじゃないかなー
ビスマルク建造出来てないけどなっっっ

イベント超速でクリアして大型建造モードにするか_(:3 」∠ )_

@今後はif改装ってことでドンドン色んな艦がこの設計図を使って改2になりそうですね
多摩球磨も雷巡化あるで!
まぁ扶桑山城も既にif改造がなされているんだがな_(:3 」∠ )_

改装設計図の入手法は
96e0d4eb.png
勲章と交換で入手可
勲章4つで設計図1つ 
1-5と5-5を実装されてからきちんと攻略した人は既に4つ持ってるはずですね

5-5をやってない私は2つ(。ŏ_ŏ)
後半の文で勲章は期間限定海域攻略で数多く入手可能ってなってるから
海域攻略ごとにいくつかくれるんじゃないかな?

E1クリアで2個E2クリアで2個みたいな2個ずつとかじゃないかなー

E4までだとしたら 計8個で設計図2個分 
E5までだとしたら 計10個で設計図2個+余り2
(1-5は多分誰でもやってると思うのでそれをプラスすれば設計図3つ分

それかゲージ破壊で勲章1個+次海域解放で
E3E4辺りは破壊したら新たなゲージが出てきて何度もゲージ破壊可能みたいな
で破壊する度に勲章1個とか

こんな感じと予想

ace4b340.png
制空権確保時に偵察機がいたら戦艦重巡が開幕砲撃可 とかかね
航空優勢だと戦艦のみ みたいな

と言ってもなぁ
今回のイベントだとこっちに有利なシステムだと思うんだけど

eliteレ級が1隻いるだけで制空権なんてまず取れないからなぁ
レ級一隻の艦載機から制空権取るには烈風が9スロだっけ?
開幕砲撃とかの結構なメリットなら
大鳳加賀千歳とかに烈風×3で5-5が楽になるかな?



にしても新情報ラッシュですね

4/24まで日替わりでなんらかの画像が出続けるんじゃないかこれ

@3日だから

明日辺り酒匂とか

でその次に榛名改2の画像

それと完全クリア報酬艦が当日とか?

そんな感じじゃないかなー

@扶桑山城も改2の噂があるんだっけ?

どうなるかなー