f001c0dc.jpg
主人公は
市場クロガネ(紙幣に載ってる男ね
市場財閥御曹司っていう所謂おぼっちゃん

ただ自分がまだ何者でもないということを自覚していて
自分を試すために
クロガネ曰く世界で最も過酷で美しい学校
学円園学園に入学するところから始まります

どんな学園かと言うと

a59b5f60.png
島が全部学園なので
そこで生徒達が様々な仕事をして生活しているっていう設定です

主人公は財閥の御曹司ということで
家に来る様々な偉人達を見ているので
見るだけでどんな努力をしている人なのかが分かるという能力

ただ故に
a8b1913a.jpg
そして自分を磨くために
学円園学園に入学するという流れ

ただいきなり校則違反ということで
一億学円の借金を背負うことに

そして
毎月300万学円を返済できなければ即退学 という
入学早々ハンデを背負います

そして本来 全寮制なのですが
借金背負ってる彼に貸してくれる寮などなく
外でテント生活を余儀なくされます

更に要注意生徒と皆にも知られ
絶体絶命どころか
1ヵ月後には退学コースまっしぐら

基本的になんらかの部活動に入って
そこで稼ぐという流れな学園なのですが

こんな状況で入れる部活もなく手詰まりに陥りかけたところで

a4181169.png
と部活を作る決意をしたのはいいのだけれど

作るにも色々条件があり
またもや詰みかけるクロガネ

そこで生徒会長の朝政ハガネ(表紙の子ね
と一悶着あって

生徒会役員を見つける代わりに
部活の出資金を出してくれ と頼み込み話は進んでいきます

って感じで
クロガネがどうやって稼いでいくのか っていうお話