c7fbfcfa.jpg
アニメ化ということでれびゅー
知る人ぞ知る原作タカヒロ



主人公は一応タツミになるのかな

アカメはヒロインですかね


物語はタツミが
田舎から帝都へいくところからスタートします

帝都で軍に入り出世を目論む訳ですが
入隊希望者が多く門前払いされます

そこで困っていると
賄賂を渡せばすぐ軍に入れるという話を持ちかけられ
全財産を渡します

もちろんそれは嘘で騙され無一文になるタツミ

そこでとりあえず野宿しようとしていると
とあるお金持ちのお嬢様が話しかけてきて
困っているなら泊めてあげると言ってきます

厚意に甘えるタツミ

一旦落ち着いたところで
帝都の闇の話を聞きます

大臣が皇帝を裏から操り
好き放題して国を腐らせている元凶だということ

ナイトレイドという
帝都の重役や富裕層の人間を狙う殺し屋集団がいること



と そこから物語が急転するわけですが


まぁ↑の画像とかPVとか見れば分かるとおり
ナイトレイドってのが主人公達ね

タツミは途中で加入します

最終目的は帝都を腐らせている大臣の暗殺

ただそれは容易ではないので色々しているという感じ

まぁ腐っているのは大臣だけじゃないので
そういったやつらを暗殺してる訳ですね


漫画だと案外グロ描写だったり
本当にゲスなやつとかガンガン出てくるのでアニメでどこまで再現されるのか

バトル描写もそこそこあります

武装は
帝具と言って
b5f24dff.png
とこんなん

なんで色んな人達が持ってるかというと
内乱でうやむやになってる感じ

平たく言えば特殊能力のついた武具
とまぁ 超能力バトルであったり異能バトルモノでは特に珍しくはないかな

タツミは最初はもちろん持ってません

後に手に入れると言うか受け継ぐというか

ただこの帝具誰でも扱えるというわけではなく
帝具に合う合わないがあるので
今後出てくるのかは分からないけど複数の帝具を操ってるのはいなかったかな

バトルモノが好きな人はアニメ始まったら見てみてはいかがでしょう

原作も面白いよ(・v・ )