36f2c8fe.jpg
やっとこさ龍驤改二

元が20lvぐらいだったのと
要求lvが75と高かったから時間かかった

金剛型とか飛龍も要求lv高かったんだけども
戦艦と正規空母は数少ないしどこでも連れて行けるから
すぐレベルあがるんだよね

軽空母はそもそもがレベリング用なとこあるからなー

a9876b41.jpg
必要資源は改二の割には低め?
軽空母ならこんなもん?

初期装備はこんなん
爆戦と二式艦上偵察機
爆戦は弾着観測の実装で制空権が前より更に大事になったから
春E5並の海域だったりとかeliteレ級↑が出てくるような海域だと重要になるかもめ

二式艦上偵察機は今のとこ積む意味はないかなー
彩雲みたいにT時不利を変えてくれる訳でもないので
なんらかの効果がつかないと趣味武装かなー


せっかくなので
全龍驤の見た目(母港秘書艦
d23c7529.jpg
933bc380.jpg
89539927.jpg
改のグラフィック変更で
誰だおま絵っ!状態になったけど
改二で龍驤らしさを取り戻しつついい感じの絵になったかな

性能的にはそこそこ?かな
まぁ ちとちよとか飛鷹隼鷹でいいじゃん とはなりそう

ただ火力が軽空母の中でトップなので
支援艦隊の軽空母枠にはいいんじゃないのかな
あれのダメージに火力がどれ程関わってるのか知らないけども

そんな龍驤改二

次に軽空母を育てるとしたら
まぁ龍鳳でしょうね

今大鯨が15lvぐらい(演習レベリングのみ

と言っても先に30時間遠征をやるから
しばらくは手をつけないとは思います

川内綾波を改二にしてから考えるかなー

川内は60lvになりました
もう充分じゃないかなーとは思うけどどうでしょう

一応金曜まで頑張れば70lvぐらいならいけそう
ただ65lvとかでやめるとは思ふ



おまけ

ae33ac3d.png
いつもの方の潮シリーズ⑫
色々と妄想が捗るシチュエーションですね