860852ff.png
いつぞやのGFで引いた赤ソニア

あ 余談ですが
ツイートを埋め込む方法を学んだ
これまでgyazoってからそれ保存して貼り付けってやってたんだけど
調べたらすぐ方法が出てきた(・v・ )

とここでソニア引いたんで
呂布ソニとかで使っててやっぱりスキル上げしたほうがいいなーって思ったので木曜ダンジョン周ってます
ティアマト×パンドラパで周ってるんだけど
パンドラフレが5人ぐらいしかいないのでそこが枯れると周れなくなる(。ŏ_ŏ)

呂布ソニとかソニソニでも出来なくはないんだけど事故率が上がる(。ŏ_ŏ)

ティアマト×パンドラは9割ぐらいは成功するかな
たまーにたまどらべびーで落ちコンで事故が起きる

パーティ編成は

Lティアマト Fパンドラ 半蔵 デューク CDK ダルシ 

こんな感じの5ターン変換多めのパーティ

パンドラはスキルマじゃなくても大丈夫だけどスキルマの方が安定はする

1F 
df0d8b68.png
半蔵orデュークorCDKの変換使って闇1列の9倍でフルーツ以外が倒せる
他のコンボとか落ちコンにもよるけどフルーツは大体半分くらい削れる
9個繋げての12倍とか別に闇3作ったりすると多分ワンパンになる
フルーツはあと3確定なので1ターン不要ドロップを消す そのあとに闇列で倒す

ワンパンしても別に問題はない
ただフルーツ残しでターン稼ぐとスキルマパンドラならスキルが貯まるので安定度が増す

※闇1列でいいならって油断してると操作時間が2秒減ってるので失敗する可能性あり
どの変換だと一番効率がいいか考えて使うと吉

2F
cb8a755c.png
たまーにここで全員があと2以上な場合があってその場合1ターン余分に貯められます

闇1列の9倍で倒せます
闇ドロがなかったら残った変換2種の内どちらかを使う

3F
bfac898c.png
事故が起こるならここ
たまどらがたまーにあと2の時があってそのときなら一回適当になんか消して操作時間短縮消してパズル出来る

ただの闇1列だと殺しきれない 
闇9個の1列だけでも多分ギリ残る それに2.3コンボで落とせるはず
闇1列+闇3+他コンボとかでも多分いける

左右を一発で倒せないと事故りかねないので
ダルシがスキルマならスキル使っていい 
@たまどら残しでのスキル貯めをするから 
残った変換を全解放してもいい(※たまどらの防御600000を突破しなければ

一応チェックを左右のどちらかにしておけば
一回コンボミスってもリーダーにバインドが来なければなんとかなる可能性も残る

列はミスったけど全体攻撃にはなった って場合だと
2回目の全体でたまどらが落ちかねないがバインドされる分生き残る可能性もある


たまどら残しが出来たらもうクリア同然
闇水以外を消してスキル貯め 
たまどらのHPに余裕があるときorデュークがバインド状態なら水も消していい
全員のスキルが貯まったらバインドの解けるタイミングまでコンボをしない泥移動

ボスは1ターン猶予があるからバインドターン2の状態で倒しても大丈夫

@パンドラ使うからCDKは貯まってなくても問題ない

4F
05418df3.png
全スキル使ってぶっぱでワンパンのはず
パンドラ→デューク→半蔵の順番で使えば水以外のドロップを闇に変えます
というか最初にパンドラ使えばあとの順番はなんでもいい
なので3Fを抜ける時に水泥消していけば基本プチ花火になるはず
そこにダルシのドロップ強化の時点でワンパンのはずなのでティアマトのスキルはなくてもよいはず
ただティアマトのスキラゲってケリ姫コラボで割りと簡単に出来るので
ティアマト×パンドラパを作る気ならやって損はないと思います



ケリ姫コラボってしょっちゅうくるよね? それでいて上級周回でいいから楽なはず
ただ30→10なんでそこそこ根気はいるかも
他と合わせる事考えると15ターンとか20ターンでも充分だとは思う
ただ30ターンだと多分貯められない
たまどらのとこで不要色消してるうちに闇が溢れると思う


呂布ソニもソニソニも似たような感じ
ただソニア系ならウルズ入れて火全体でも雑魚は殺せるようにしつつ陣の泥強のが確実かも

半蔵で花火もいいんだけど半蔵に倍率がかからないから道中のダメージ計算が必要になる
CDKも倍率にかからないからフィンのがいい 変換ターンが若干長いのが懸念

@サタンでもなんとかなる

このティアマトパンドラパだと
3種の5ターン変換があるから
1F2F3Fで泥枯渇しても対応できるはず
パンドラがスキルマなら途中で貯まるしね

ただたまどらのバインド地獄にはまる場合もあるし
そこのスキル貯め中に落ちコンしちゃうとかもあるし
出来れば駆け抜けるPTがいいんだけどね
闇シヴァパならいけるんだったかな シヴァ持ってないからなー

あ もちろん パンドラ持ってるならパンドラ×パンドラのが多分楽よ(。ŏ_ŏ)
特にスキルマなら道中変換が増えるしね

ティアマトはパンドラ引けない勢の代用品というかね
一概に下位互換ではないんだけどね

エンハ+闇列強化1 の分倍率が低い から
@はステがパンドラのが高いから パンドラがいるならパンドラのがいい

金曜ダンジョンなら副属性の関係でティアマトのが良い場面もあったりとかするけどね


さて本題

肝心のソニアのスキル上げは
今のところSL4 あと2ターンですね

赤ドラフルの数は7だったかな
先週2体食わせて1上がって今週5体食わせて2上がりました

来週か再来週にはどうにかなるかなー

スキルマになったら+貯金を食わせるかもしれない
今170ぐらい+貯金があるんだったかな
スキルマになってから考えます