さてさて
明日8/8にイベント開始です

結局今回はアイコンでの告知はなしですね

ツイッターで若干情報は出てますけどね(・v・ )

とりあえず順を追って見ていきましょう
メンテ開始はいつも通りの11:00
いつもと違うのは作業完了予定時刻が19:00と普段より2時間長め
最初の告知では18:00って言ってたんですけど
まぁ新システムとかもあるようですししょうがないね
というか多分19:00も若干オーバーしそう

明日はPC触れるのが19:30~なので 
メンテが延長しても全然おーけー

その次の日に朝早いから
そこまで長くは出来ないのがあれだけども(。ŏ_ŏ)

AL作戦をクリア出来ればいいな ぐらいの予定

海域は2つってことかな?
史実のAL作戦ことアリューシャン?は陽動らしいしそんなもんかね

北方棲姫がボスってことだね
↑の作戦名が北方港湾ということで 前回の港湾棲姫の妹ポジだとかなんとか
なんかの雑誌に載ってたみたいですね 
確かに港湾棲姫を幼くした感じ?
後ろの口開けてるのは戦艦棲姫のあれに見えますね

イベント前にこうやって画像が出るのは初めてかな?
イベントが始まったらまた色々画像が出てくるでしょう
前回のゴスロリこと 離島棲鬼 の姫版が出るんじゃないかなー

>軽空母や巡洋艦を基幹とした艦隊なども用いながら、敵戦力の撃滅を目指してください!
これは√固定ってことなのかMI作戦に向けて正規空母戦艦は温存してねということなのか

春雨と大淀が報酬艦のようですね
E1春雨 E2大淀 って感じかな?

ちなみに
649404d4.jpg
大淀さんの画像はもうあがってますね
前々からちょくちょく出てたからね 

明石と同じ工作艦なのか はたまた別の艦種なのか

さぁ新システム
【連合艦隊】の情報です

詳細はまた知らせるそうですが
第一艦隊と第二艦隊を使った作戦

第二艦隊まで攻略に使うので
攻略しながら遠征で資源を得るというのがちょっと難しくなりますね

それに最初の内はあれですが
後半の海域では支援艦隊も必要でしょうし
そうなると遠征に使える枠は1枠?

道中支援 決戦支援 の両支援を送ると
第四艦隊まで全部使いますね

MAXで24隻による艦隊戦 
ビッグセブンが胸が熱くなるなって言ってますね

>連合艦隊旗艦「大淀」
わざわざこう書いてるから大淀を第一艦隊の旗艦におくことが
【連合艦隊】システムのキーなんですかね

そうなると間違えて解体とかシャレになりませんね
新艦がきたらまずはロックですよ(・v・ )


と 今日のツイートはこんなところ

まぁ明日メンテ中にアイコンとかが変わったり
【連合艦隊】のシステムについてちょくちょく言及されるんじゃないでしょうか

待っときましょう_(:3 」∠ )_

さて最後に
明日から資源を放出していくでしょうから
貯めた資源を載せときましょう

全資源が20万越えってのは初だなぁ
少し前の記事で弾薬が20万いかないなぁとか書いてますけど普通にいきましたね
東京急行は偉大

バケツは2000いくなとか言っといて
1800ちょいですね(いやまぁこれで十分だと思いますけど

30万がカンストなんだっけ?
ということで万全の状態と言っていいんじゃないでしょうか

@は√固定とかですね
一通りの艦種は育ててありますけどどうなるかな

そんなイベント前日の艦これ