そら強いわ(白目

艦戦が深海猫艦戦 て
艦これプレイヤーなら妖怪猫吊るしをどう考えても思い浮かべますが

これがあのたこ焼きらしいよ
81a8243e.jpg
これが深海猫艦戦
よく見ると 猫耳 でしょう?

元ネタはヘルキャットっていう航空機らしいね

深海地獄艦爆ってのは
元ネタだとヘルダイバー とかいうらしい


搭載がぶっ飛んでるから
性能はあれなのでは?という安易な考えもNO

深海猫艦戦    対空10 命中1 
深海地獄艦爆   爆装11 対潜4 命中3 索敵3
深海復讐艦攻   雷装13 対空4 対潜5 命中2 索敵5
深海対空レーダー 対空18 対潜5 命中16 回避2 索敵12

参考に 

烈風       対空10
烈風(六〇一空)  対空11 命中1 回避2
彗星(江草隊)   爆装13 対潜5 命中4 索敵4 対空1
天山(友永隊)   雷装14 対空1 対潜6 命中3 索敵5
14号電探     対空6  命中4 索敵5
32号電探     命中8 索敵10

艦載機は一応トントンの性能だけど搭載数がダブルスコアどころじゃないしなぁ

深海棲艦が電探持ち出すようになってからも思ってたけど
相手の電探強すぎない?
14号+32号でようやく並ぶレベルて(。ŏ_ŏ) 

こっちの電探も強化しよか
下位電探の改が出てるから

14号改とか32号改がそのうち出てくるんだろうか


鹵獲がどうのなんて 前々から言われてるし
相手側の艦載機ぐらいなら実装してもぶっ壊れにはならなそう

任務で1個手に入るとかなら 問題ないよね


さて 
皆イベント中だからか 
あまり話題になってませんが

さらっと新たな改2情報が来てますね

さて誰だろう

なんかのお菓子?のパッケージにもなってたし隼鷹とかかな?
史実的にもAL作戦で活躍したんだっけ?

他は 鳳翔 祥鳳 とか?
最近出たところで言えば 龍鳳 もまぁ(一応大鯨改二みたいなもんだけど

なんにせよ楽しみですね(・v・ )