さてさてイベントも延長することなく終了しましたね_(:3 」∠ )_

参加した提督はお疲れ様でした

私はひとまず磯風までは手に入れたのですが
E3をそこそこ周回したんだけど清霜には出会えず(。ŏ_ŏ)

早霜には攻略段階で出会いました

清霜も欲しかったけどしょうがないね
旅行で3.4日ほぼ艦これ出来なかったからなー

というかそもそも普段のイベントよりクリア自体が遅かったから
残された猶予がそもそも少なかったしね

そこそこ周れば出るでしょって慢心して結構適当にやっちゃったからなぁ

周回数は50~60ってとこですかね
今回はというか
前より熱が冷めてるからか矢矧のときみたいにドロップ集計はしてません_(:3 」∠ )_

多かったのは168と正規空母勢かな
瑞鶴のドロップとか久々でした

まぁ大量のドロップ艦は
雲龍と大淀の改修に使いましたけどね_(:3 」∠ )_

清霜はドロップか建造待ちってとこですね
そのうち谷風とかと一緒に来るんじゃないかなー という期待


さてさて
本題の今日のアップデート
目玉は隼鷹の改二でしょうか

極めて高い練度ということで必要lvは80
龍驤も75lv必要だったから
隼鷹は生存艦なんだっけ? だからか更に上の80

ということで私の隼鷹は60ちょいなので足りません(。ŏ_ŏ)
龍驤も結構時間かかったらかなー 
6895fdf2.png
見た目はこんな感じ

露出度が半端ないね 袴?がほぼ吹っ飛んでる

とりあえず今回のイベントで軽空母の練度も大事だと分かったので育てよか

もう一つは大淀改のグラフィック変更
cd75176e.png
なんか若干幼くなった?
E-3周回の時に第二艦隊の旗艦にしてたらこんなにレベルが上がりました
夕張に続いての軽巡4スロだから今後軽巡が√固定になるマップだと重宝するんじゃないかな

特に5-3の記事で対潜軽巡が1欲しいみたいに書いててあれ矢矧使ってるけど
あれ夕張か大淀なら連撃装備(主砲2)を維持しながら
三式ソナー+3式爆雷の潜水艦を落とすのに充分な対潜火力も得られるから
今後似たようなMAPが出たら多分使うんじゃないかな

今の5-3は制空権からの昼戦連撃orカットインのあれで
前より難しくなってるから特にこだわりがなければ夕張か大淀にしたほうが多分楽

まぁ大淀手に入れてばかりのレベルだと流石にきついと思うけども(。ŏ_ŏ)
夜戦MAPは練度のゴリ押しがなんだかんだ楽だからなー
新任務も2つ程追加されました
9061a062.png
艦種指定のカムラン半島S勝利クエ
カムラン半島ってのは2-1ね
85f4757f.png
すいらいせんたん水雷戦隊なので軽巡駆逐only 
軽巡2隻までだから軽巡2駆逐4でいいんじゃないかな
バシー島沖って言うのは2-2 

2-2は前に戦果稼ぎ兼南西諸島クエ用にちょくちょくやってましたが
記憶が正しければ空母系がいないと羅針盤が荒ぶるイメージ

とまだどっちもやってません
雲龍も改にしたしそのクエと一緒にそのうちやります_(:3 」∠ )_
ジュークボックスという家具は面白いと思うんだけど
かける度にコインがかかるのがなー 買いきりなら良かったのに_(:3 」∠ )_

@は垂れ流しじゃないのがなー


そのうち曲が増えそうだし買いきり仕様になるならいいんだけどなー

続報を待て!

他にも家具が再販と
秋家具がいくつか出ました

秋窓にするとBGMが変わります
ジュークボックスもこんな感じでいいのにね
コイン長者用だからコイン多め
c50d31a6.jpg
壁紙はこんな感じ
傘のためにリゾートセットだから艦娘なしでみると違和感が恐らくある
秋刀魚の食卓もちょっと気になる
家具職人が必要だから迷うところ 

今回の新任務でまた一つ手に入るから使ってもいいんだけどね

今の提督の書斎机気に入ってるからなー

@は横須賀鎮守府の掛け軸
百戦錬磨横鎮 

いいね

佐世保掛け軸も欲しいなー



そんな感じの今日のアップデート