d0e30777.jpg
bob艦の綺麗な同時中破

砲撃戦終わりの雷撃戦でまさか同時に3隻も中破するとは_(:3 」∠ )_ epic

は置いといて

雲龍を少し前に改造したので新任務をやりました

「第六○一航空隊」出撃せよ!
1b7020b8.png
雲龍「改」を編成に組み込んで5-2S勝利
旗艦にしなくても大丈夫だとは思う
1c79120a.jpg
クリア時の編成はこちら

昼戦で姫があと30ちょいだったから
木曾の雷撃でいけたかなって思ったら全然通らず結局夜戦にいきました

雲龍改以外の編成は自由
飛龍だっけ?の時の5-2任務と違って駆逐2にする必要もないから
ボスに到達すればS勝利いけるんじゃないかな

41333e86.png
報酬の熟練艦載機整備員は
航巡にも装備出来て射程長になるから今後化けるんじゃないかなー

空母の最小スロットに彩雲or整備員って感じになるかなーとか思ったけど
イベントとかある程度の難度の海域だと索敵値が関わってきて
彩雲の重要度が上がったからなー どうなるかな

さて
5-2任務が終わると
ad14bac2.png
機種転換任務が出てきます
烈風を廃棄する任務
18a092c5.jpg
44346b94.jpg
烈風(六○一空)

性能は烈風改とトントンですね
対空値の変わりに命中と回避がついてる感じ

ただ烈風自体も対空+10 とトントンな性能なので
充分な数の烈風が確保出来るまでは無理に狙う必要も無いかな

まぁ雲龍を持ってるってことは
E5までクリアしてるってことだから
烈風も充分持ってる提督がほとんどでしょうけども_(:3 」∠ )_

そろそろ伝説の震電改が報酬になりそうな予感

一航戦にもそのうち改二来るだろうから
一航戦二航戦を全部改二で編成して出撃任務とか

そんで烈風改とかが開発落ち という妄想

艦載機は深海棲艦側と大差ないからあれだけど
電探がそろそろこっち側も強化が必要_(:3 」∠ )_


そんな最近の艦これ