feb4a2d8.jpg


さてさてメンテがあけるまで
今日の続報で気になったものを羅列していくよ_(:3 」∠ )_

まずはもちろん
Bismarck drei 確定ですね
>「zwei」の状態から練度を高め
いくつlvが必要なのかちょっとわからないなー
zweiの状態から ってなってるから
zweiにしてから5lvあげる必要があるとかも思ったけど
zweiで99lvの人はケッコンカッコカリしなきゃいけなくなるし
愛を持って150lvにしてたら改造不可ってことになるから流石にないね

@は要設計図(・´з`・) 
改造するにはビス子だけで8個勲章いるってことかー

一応今は余ってるし
他に設計図使う改装で残ってるのって龍鳳だけだし
龍鳳分の設計図もあるから問題ないっちゃないんだけど
勲章取るの一度出遅れた提督はきつそうだね

まぁそもそもビス子を手に入れること自体がそこそこハードル高いしね

@は
>装備アイテム「魚雷発射管」の運用が可能です。
戦艦に魚雷だとっ
ステータスに雷装値も付くのかな
付くのなら夜戦での火力が戦艦随一になるね

ビス子実装時にも確か言ったんだけど
ビス子実装とレ級実装ってタイミング一緒だから
ビス子がレ級みたいな攻撃出来るんじゃね みたいな妄想をした

この魚雷発射管はどうなるかなー

先制雷撃+雷撃戦で魚雷発射or雷撃戦onlyで魚雷発射 

どっちかなー 
もしくは完全新システムかなー

レ級の鎮守府verになれば戦力増強間違いなし
その他の新兵装
偵察機の性能が気になる
38砲改は
36砲→試製36砲 みたいな強化でしょう

新たな給糧艦「伊良湖」の実装ですね
といっても新艦ではなく間宮さんポジ
でもって間宮は疲労度回復で伊良湖はキラキラ用って感じですね(米帝プレイが捗るな、私はしないけど

間宮→伊良湖でキラキラになるってなってるから
多分伊良湖は単純なcond値を+にするんじゃなくて
50以上からやっと+されるって感じなのかな

重要な点は
>月間新任務でも入手&運用可能です。
ここね
マンスリーでも貰えるなら貯めておいてイベントの重要なとこだけ使えば
わざわざ買わなくてもいけそう

2個/月 って感じですね

まぁでも私はキラキラは大差ない派ですし
@もったいない病を患っているのであんまり使わなそう

前回のイベントで言えば最後の戦艦棲姫のゲージ破壊時ぐらいかな
それでも使わない可能性すらある_(:3 」∠ )_

さて新海域
やっぱり一気に2つ来ましたね

当然ながら南方海域を攻略した提督ですね
5-4までかな

@は
予想通り伊401が建造落ち
ただ大型only? 別に2隻目はいらないからスルーだなー
晴嵐が強化されたら考える

最深部といっても現段階での最深部だから6-2のことだよね

秋月かな?
頑張って攻略しましょう


って書いてる内にメンテがあけた

feb4a2d8.jpg
さっそくdreiにしてみた
いつだかにフミカネさんが描いてたあれですね

85lvで改造出来ました 75か80辺りじゃないかな 

新武装とかはまたあとで記事書きます