c664e0e1.jpg
さて 
ついに秋イベの告知がなされましたね
少し前に開始時期を予想しましたね

11月中という言い方なので
11/14 11/21辺りのメンテで開始なんじゃないですかね

11/7なら 11月に入ったら的な言い回しをしそうなので

まぁその頃はもう秋ではなく 冬な気はするけども_(:3 」∠ )_

>夏イベントより軽い中規模な作戦
軽い中規模な作戦(簡単とは言っていない

更に
ついに ついに
不幸姉妹こと扶桑山城の改二ですかね
どっちか片方の可能性もありますが
蒼龍飛龍とか利根筑摩とか最近はセットでの改二もありますし
両方とも改二になるんじゃないかな
蒼龍飛龍のようにタイミングが若干ずれる可能性はありますけどね

さらなるif改装ということで設計図は必要そうですね
イベントと多分同タイミングだと思うので11月分の勲章も計算に入れられるでしょうし
イベントでも何個かは貰えるでしょう

春イベの利根筑摩みたいに
そのイベントで大活躍出来るといいね(・v・ )

扶桑山城は今まで輝いてた時期がほぼないからなー
初心者というか新規提督が最初に手に入れてそのまま使うパターンぐらい?

@は西村艦隊として
扶桑山城最上時雨満潮だっけ?が好きな人達ぐらい?

正確には 朝雲 っていう艦もいるんだっけ

しかも朝「雲」なのに 夕雲型ではなく 朝潮型
「朝」つながり? そのあとに山雲夏雲峯雲と続くけどね_(:3 」∠ )_

ということで多分E1の報酬は朝雲なんじゃないですかね
それかイベントドロップ艦か

扶桑山城改二(予想
時雨は既に改二
最上満潮もワンチャンか?

5e2c578a.png
扶桑山城はもう完璧です(山城旗艦なのは西村艦隊準拠
満潮最上もそこそこ育ってます(時雨はカンスト間近(遠征送っちゃったので集合写真欠席風

まぁ満潮最上の改二は多分ないでしょう
来るにしても次のタイミングじゃないかなー 
それこそイベント終わりとかね 

隼鷹改二がそんな感じだよね
AL作戦で活躍したんだっけ?で
AL/MI作戦イベント終わってすぐ改二来たよね

そんな感じになるのではないでしょうか
まぁ完全なる妄想ですけどね_(:3 」∠ )_



にしても秋イベのモチーフはなんでしょうね

扶桑山城改二(恐らく
と見るとレイテ沖海戦? が怪しいんだけど

あれってMI作戦以上の修羅場というか地獄というか
前々からよくネタにされる
9b0b99da.jpg
これね

厳密に言うと一回の戦闘?ではないからこんな状況ではないらしいけど

これをモチーフにしてのイベントなら
とてもじゃないが
>夏イベントより軽い中規模な作戦
こうはならないからなぁ

あれかな レイテ沖海戦の前哨戦みたいなイベントになるんじゃないかな
レイテ沖海戦って
シブヤン海海戦 スリガオ海峡海戦 エンガノ岬沖海戦 サマール沖海戦

と この4つの海戦に分けられるようなので前半部onlyとかね
シブヤン海海戦をE1E2にしてスリガオ海峡海戦をE3E4 
で夏イベの本土防衛みたいなEXがあるかもみたいな感じ?

>スリガオ海峡における夜戦で喪失した悲劇の戦艦
新しい戦艦改二ツイートのこれが正にスリガオ海峡海戦

AL/MI作戦で二正面作戦だったから
レイテが来たら四正面作戦だな!ってのがありましたね
まぁもちろんネタですけどね 四正面じゃ 流石に艦娘が足らなくなる
特に情報を集めてくれる先行組みが詰みかねない

でもそれを2分割にするなら
二正面作戦を2回に出来るよね

と適当な予想を立ててみたけど
そのうち公式発表があるでしょう

続報を待て!