857abe0c.jpg
さてさて
ついにアンケート究極進化第二弾の
赤ソニア 闇メタ サタン の進化素材も公開されましたね
それとどんなステータスになったのか とか
10/21~ のメンテ?アプデ?で実装されるようです
8cc6f469.png
素材はこちら

思ったより楽だなーと思ってしまった
というかもっときついのを想像してた

サタン闇メタには超絶キングメタルドラゴンだっけ?が使われると思ったし
赤ソニアも絵にワングレンがいるしワングレン要求すると思ってた_(:3 」∠ )_
65a02969.png
究極サタンのステータスはこちら
攻撃+111 

宝玉使わないから覚醒は増えないんだろうけど
スキブでもつけば色々変わったような

ただ前のゴーレムの究極でも思ったけど
これさ サタンをリーダーとして使ってる人だと
黄金の番人もデビリットも取りにいけないよね

他のパーティも育成してねってことなんだろうけど
その辺がちょっとね 
石で無理矢理取るにしてもデビリット×4じゃあなぁ

8c7353d2.png
究極闇メタのステータス
HP+300 攻撃+50 

白メタの色違いかと思ってたけど
まぁたまにやるアンケート究極だからねそんな手抜きはしなかったようで
白メタの見た目よりこっちのが好み(まぁ持ってないけど

副属性変わったのはなんでだろうなぁ
ハクと合わせるためか?

スキル変わるなんて言ってたっけ?
まぁ今でもほとんど闇ドロップの強化用だから
変わらないっちゃ変わらないけど

これなんか似たようなスキルいっぱいあるよね
ドロ強化しつつダメージ減少って色んなキャラが持ってたような?

せっかくのフェス限なんだからもうちょいなんかいいスキルにしても良かった気がする
まぁ高ステータスだししょうがないのかな

cf69505d.png
究極赤ソニアのステータス
HP+200 攻撃+50 

新しい感じのLSになりましたね
補正かけつつ、○コンボ以上で~でまた別の補正がかかるっていう

色々解釈はあるようですが

5コンボ以下 2.5倍
6コンボ以上 2.5倍×1.25倍=3.125倍 

ですかね? これぐらいがまぁ妥当じゃないですかね

約3倍ということで
呂布ソニも6コンボ以上なら9倍パになるってことですね

最近は○コンボ吸収が多いからね
これでいけることも増えるかな?


とこんなところですね

闇メタは持ってないのでスルー

サタンは素材もあるけどとりあえずはスルーかなぁ
やってもいいけど結局使わなそうだしなぁ

赤ソニアはすぐやりたいね
ただ赤トラフル4つ必要って(。ŏ_ŏ)

ソニアは2体いるので8体必要
ということで今日がちょうど木曜ダンジョンなんで集めておきましょう

8体だと石何個かかるかなー
今確か3体ぐらい余ってます


さてさて
316cd655.jpg
この前もちょろっと触れたけど
ログイン600日報酬貰いました

出てすぐ始めてないし 適当にやってた頃も結構あるから
実質は2年弱ぐらいですかね

やっぱ色々言われるけど
パズドラはよく出来てる

ポンポン新キャラ出てくるし(まぁ全部活躍してるとは言い難いけど
なんだかんだ新要素やら
新しい試み?っていうのに挑戦してる気がする
パズドラWは盛大に滑ったけども(。ŏ_ŏ)

オワコンオワコン言うけどずっと人気あるしね

そんな最近のパズドラ

おまけ
50ea665c.jpg
ハクを究極させといた

アンケ来たらスキラゲ頑張らないと_(:3 」∠ )_