ヘラ・ウルズ来てますね

ウルズの記事そういえば書いてないな と思って行って来ました

ちなみに今日の宝玉は火だそうです

ウルズはどの階層で出てきても計画が狂うダンジョンですね

6c392d85.png
特に考えずこんな構成で行きました

イフリート用に固定ダメのUFO
先制が2個あるので11986+10569=22555を耐えるHPが必要
HPに関しては、途中で回復出来るなら別に必要ない
ただ駆け抜けたいので22556以上あると最初だけ少しスキル貯めするだけで済みます

花火を作らないから堕ルシじゃなくてハクとかのがいいかもしれない
列強化+スキブ要員ですね

1F
94bc4498.jpg
オーガ2体

左のアイスオーガを倒してスキル貯め
HP45万程しかないのでどうとでもなるはず

何故アイスオーガが先かというと
単純にアイスオーガのフレイムストライクが24660とこの編成だと耐えられない
堕ルシoutハクinならこっちも耐えられるんだけど(というかufoが進化後ならこっちでも耐えられるかも
羽交い絞めの10ターンバインドも結構鬱陶しいのでこっち先のがいいと思います

右のアーマーオーガは
フレイムストライクでも19260とダメージ低めですし
ウォーターバインドなのでこのパーティだとしてきません

ここでソニアまで貯めること
なのでufoは未育成でも問題なし 
というか固定ダメが欲しいだけなのでエヴァの使途でも可
列強化も持ってるしエヴァのあっちの方がむしろいい

この編成だとスキブ6
ソニアがスキルマなら9ターンで済みます
まぁ次の階層はセポネで進むので8ターンでも大丈夫かな

2F
567677dd.jpg
フォーミュラー
先制で11986

セポネ使って倒す
HPが100万ちょいで属性が光だから50万で済むので2列作ればまず抜けるんじゃないかな

3F
4675919b.jpg
木のイフリート

固定ダメで倒す 

HPは49で
最大でも16438ダメージまでなので
呂布ソニなら耐久しつつ殴って減らすことも出来なくはなさそうですが
次も先制来るから固定ダメ入れて抜ける方が楽ですかね

4F
ce20509c.jpg
ダークミネルヴァ
先制10569

ソニアの陣で倒す
HP94万なので余程偏らない限りまずワンパン出来るはず

5F
440ad6ef.jpg
ヘラ・ウルズ
先制マイティ

ソニア堕ルシ呂布でワンパン
HPが230万程しかないので2.5倍エンハなら楽勝です

実際陣を大分ミスったけど普通にワンパンでした


とこんな感じでしょうか

出た当時はウルズもそこそこの難易度だった気がするけどなー
覚醒やらインフレやらでお手軽ダンジョンになってる


2回しか行ってないので
レイランには出会えませんでした

まぁ出て来たら封印とけるまでちまちま殴って
セポネか陣で抜けたいところですが

1階層で出てくるとスキル回しが難しくなるなぁ

1階層で出て来たら闇ドロを下に貯めてそれで倒したいところですね
そこで変換使っちゃうと
フォーミュラーかダークミネルヴァを変換陣なしで抜けるか
イフリートでスキル貯めなおさないといけなくなるね

2階層で出たらセポネ

3階層で出たらセポネをまた貯めてそれで抜ける感じかな

4階層なら片方の陣使ってもいいしセポネもまた貯まってるんじゃないかな


宝玉システムもなー
面白いっちゃ面白いんだけど
よし!ウルズ降臨に挑めるパーティが出来たぞ!って入って
四神出て来たら完全に計画狂うからなー

新規に優しくない気がするが変える気はないんだろうなー