新エジプト3体分の情報が出ましたね

もう2体は明日か明後日とのこと
ハトホルともう一体はなんでしょうね

ラー オシリス がいるから
遊戯王的感覚でいくと オベリスクだと嬉しいけどどうでしょう

今日出たのが火、水、木で
ハトホルが光だから残るもう一体は闇ですね
セト 
うーん…
1.5倍エンハ付きとはいえターン12は長いのでは?

覚醒の泥強化が修正されるのでそれ次第?
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力3.5倍
これって 4属性or3属性+回復 ってことだよね?
3属性+回復onlyだったら自分のスキルで潰すからそれはないよね

ということでホルスと組むと良さそう?
倍率が落ちる代わりにHP回復にも少し倍率がかかり
ボスで回復→火→ドロップ強化 の火染めでなかなかになりそう?

セトが火闇だったらなぁ 
ミューズ入れるだけで属性補完出来たのになぁ

ってか悟空と組ます用?
と思って調べてみたら悟空も
>4属性(3属性+回復)同時攻撃で
ここ一緒なのか 倍率も一緒?

でもセトが回復消しちゃうからなぁ 

ホルス×セトはワンチャンありそう
次はヌト

あれ セトは副タイプなかったのにこいつは体力タイプ付き?
それでもって体力タイプの割りに全然体力が高くないんですがそれは

泥強化の覚醒次第だけど
覚醒とスキルは悪くないように見える

が 5コンボ↑で3倍かー

最大ターン4で水泥を5個は強いけど3倍じゃあなぁ
シヴァとかの3倍パが一時期流行ったのは列のおかげだしなぁ

2wayが2つだったらどうにかなったかもしれない
と見せかけて水属性で2way2つ持ちってライダー以外にいたっけ
と調べたら ウミサチがいましたね

ウミサチと組むようかこれ?

うーん……
LSの倍率的にサブ運用が多そうですね

まぁ泥強化の覚醒次第だからなんとも言えない
2wayみたいに化けるのであればセトよりは流行りそうな印象

最後はオシリス

こっちも副タイプ付き バランスかー

覚醒とスキルはヌトの木ver

LSは一番いいんじゃないかな
オオクニから倍率0.5倍下がってHP回復が少し上昇

オシリス×オシリスはもちろんとして
バステトと組んでも良さそう?

少し上昇って1.35倍だよね

オシリス×オシリスで1.8 12.25 1.8 だから悪くないのでは?

LFオシリス 緑ソニア 緑ソニア 覚醒セレス デルガド とか?
ざっと計算すると
HP32000ちょい 回復3300+自動回復1

操作延長がもっと欲しい時はエンハに乗らないけど クシナダとか

こんなところでしょうか


今のところドロップ強化の覚醒がどう修正されるかがわからないのでなんとも言えませんね

一応生放送での発言だと
強化されているドロップを消すと
ドロップ強化覚醒を持っているキャラに別に倍率がかかるみたいなこと言ってたかな

強化されているドロップ1個につき1.1倍ならてまる?(ドロ強覚醒2個持ちなら1個につき1.2倍
でも多色コンボパで列パと並ぶレベルってなるとこんなもんじゃない?

まぁただこれだと花火最強になるんだけど
最近ボスは○コンボ以下吸収がデフォだしさ

ていうかどんな修正にしても結局花火最強になる気がする
花火が壊れない程度の倍率なら通常に使ってもゴミって話になるし

どうなることやら


さて 明日か明後日に出てくる
ハトホルについては

LSだけはもう発表されてましたね

光属性のHP回復が少し上昇し、5属性or4属性+回復で4倍

と攻撃倍率は光ラーの5属性+回復7倍がないだけ

スキルが未定だったのでスキル次第ではあるけど悪くはなさそうじゃないかな

ワンパンはきつそうだけど
クシナダやら威嚇やらで2.3発で倒す感じにすれば良さそう

何より見た目が良い
見た目○だし 
多色コンボはそこそこ趣味で使う人がいる印象だしそこそこ流行るんじゃないかな
光ラーと組ませても良さそうだしね まぁスキル次第だけど