新ストーリーイベントが来ましたね

コゼット(左)ジャントール(右)が貰えるユニット
レオファントム(後)がボスシード
11月フェスの☆5はこのカボチャ
89c68f1b.jpg
闇パにいいのでは?

さて今回のイベントは
「死者の国」が舞台

貰えるユニットは
コゼットとジャントール
301f488a.jpg
98738dd0.jpg
コゼットは覚醒させればなんとかなりそう?

ボスシードのレオファントム
f6563adc.jpg
ライトソウル で規格外で27%かな?
それでいて550SPだから良いんじゃないかな

おまけ
eb650eb9.jpg
コゼットの攻撃モーションは貰ったランタンなのがいいね


ストーリー
3d79aa69.jpg
輝石祭に向かうコゼットとジャントール
はぐれるなと言われて一瞬表情が明るくなるコゼットですが
すぐにごめんなさいと言って暗くなってしまう
3018aa5c.jpg
そこに友人のルチアーノが来て 輝石祭に参加しないのか?と問う
6dae1b65.jpg
神仕として、参加すると応えるジャントール
a8260c20.jpg
そういうことじゃないと核心をつくルチアーノ
4c77debf.jpg
友人としてとても感謝しているがその件には触れないでくれと応えるジャントール
3547df58.jpg
そこでお化け?に興味を持ってお城へ行ってしまうコゼット
8039a073.jpg
お城に入るとそこはなんと夢の町?
アローウィンの町へ!と歓迎するかぼちゃ(シトルイユ

一方
1826834b.jpg
主人公も死者の国へ到着して第一町人?と遭遇
輝石祭ってなんなのかって話を聞きます
輝石ってのはこの死者の国では誰もが生まれた時から持つ輝く石のことで
死んだ時にその石に魂が宿るとされていて
輝石祭ではそれを親しい人が砕いて空へ流すことで死者を悼むお祭りということ
c959a920.jpg
それは不幸せなことなのか?と問う主人公
594c6295.jpg
わからないけど、悲しいことだと思うと応える第一町人
972dabaa.jpg
0097d7a1.jpg
意味深な台詞を連発

久々に話すから楽しくなっちゃって と冗談だよと笑う
479e3448.jpg
久々になんて、どこかの御曹司?と聞く主人公

そして友達がいたんだけど今は離れ離れなんだと言って
776cfcfb.jpg
何かを渡してと頼まれる主人公

そしてまたコゼット目線
1e7c1540.jpg
ここはどこ?あなたは誰? 状態なコゼット
b27a5bf2.jpg
じゃあ 君は? と聞かれてコゼットという名前は答えられても
自分が何のためにいるのかわからないことに気づくコゼット
94651a50.jpg
ひとまずこの夢の国を案内しよう と
エスコートの仕方を練習した(いつだったかは覚えていない というかぼちゃ
dc41568c.jpg
3cb8d977.jpg
ここでやっと自己紹介


ジャントール目線に切り替わる
7c5133b4.jpg
コゼットを探しにお城へ来たジャントール

なんとそこには
35fbd6f8.jpg
喋るネズミ スクウィークの姿がっ

一番上のコゼットが抱えているぬいぐるみに似てますね(意味深
83114257.jpg
自分が想像で作ったキャラクターでしかない と慌てるジャントール
73a867ff.jpg
夢と幻の世界 アローウィンの町なら何が起きてもおかしくはないと言うスクウィーク
また冒険しよう 相棒 と誘う
dd88c9ae.jpg
540043dd.jpg
無邪気に笑うジャントールとスクウィーク
118fdbab.jpg
そこに現われるドラゴン(ハリボテ
あのドラゴンを倒そう そうしたら王女様に会えるさ とスクウィーク

ここで主人公目線
4d8fb6d1.jpg
遅れて主人公もお城へ
85cb47fc.jpg
お化け?が出てきて預かり物を盗られたのでおいかける

ここでコゼット目線
1c8a84d4.jpg
シトルイユに習い 空中散歩をマスターしたコゼット
c2a7ac6c.jpg
コゼットと話していると何かを思い出しそうになるシトルイユ

しかし思い出せず
f9ccc1cb.jpg
独りは寂しい 一緒にいて欲しいと頼むシトルイユ
c048837a.jpg
だけどコゼットは何かをしなくちゃいけない 
私はそれを見つけないといけない と断る

気が変わったら言ってくれ いつまでも待つさ とシトルイユ

大事なものは探さなきゃいけない
だけどもう疲れてしまったんだ とシトルイユ

さぁ君の大事なものを探しに行こう! エスコートの仕方も思い出した とシトルイユ


ここでジャントール目線
fc364309.jpg
ドラゴンを倒し上機嫌な2人

さぁ 王女を助けに行こう とスクウィーク
fe954860.jpg
そこには王女として エレオノール
エレオノールは最初の会話に出てきた8年前~の件の人
2abcd5f9.jpg
エレオノールがジャントールとの夢を語る
ec40c775.jpg
99099439.jpg
4aeadc68.jpg
2b164b4f.jpg
760b43d1.jpg
本当に幸せだったとエレオノール
ae4e8918.jpg
コゼットが抱えていたものは・・・
18fb81cf.jpg
dd614fe8.jpg
別の王女とはもちろん・・・

助けに行くためにはまず目覚める必要があって
目覚めるための光は
e523b6c7.jpg
24beedcd.jpg
a7dd6b1a.jpg
スクウィークにレイピアを借り 
07a4298f.jpg
エレオノールにも別れを告げる

そして夢から覚めるジャントール
コゼットを助けに行くために

ここでコゼット目線
5ab48738.jpg
とある小さな家を見つけて入ろうとしたらはまるカボチャの図
2083472b.jpg
突如現われたシーツお化けに助けてもらい
なんとか抜け出して入るなら小さくならないといけないが
夢の世界だから簡単にサイズぐらい変えられるはずなのに何故か困惑するシトルイユ
10ed986a.jpg
悩むってことはそれが大切なことなんだよ とコゼット

家を見てくるから外で待ってて とコゼット
1人じゃ危ないよ とシトルイユ
そこにさっきのシーツお化けがじゃあ僕がエスコートするよと一緒に入っていく

ここで主人公目線
92b32c42.jpg
預かり物を盗ったお化けを追いかけて とある部屋へ
奥にある額縁?にシーツがかかってますね(意味深

16fbb58b.jpg
外で悩むシトルイユ
1e3d9220.jpg
90aba589.jpg
シトルイユもコゼットのように迷子なのかもしれない

そこに
685a1475.jpg
現実の世界でシトルイユと出会うジャントール

コゼットを探している とジャントール
9c467e1c.jpg
fa792ae5.jpg
彼女は私と同じだ 悲しい世界でずっと生きていくことになるとシトルイユ
f13b3641.jpg
9636147e.jpg
1a515852.jpg
家族を守るとジャントール

ここでコゼット目線
0f926586.jpg
小さな家の中はなんとコゼットの部屋でした
df49f61c.jpg
シーツお化けもコゼットと同じように見つけてもらえるのを待っているという話をして
d6d4529d.jpg
自分で否定してしまうコゼット
6896efc0.jpg
4cdcc622.jpg
諦めていいのか と問うシーツお化け

あなたは寂しくないの?果たされるか分からない約束なのに
いっそ逃げてしまいたいって思わないの? と問うコゼット
b59c63c3.jpg
私には聞こえないもの とコゼット

それは君が耳をふさいでいるからだよ とシーツお化け
3b60fbfe.jpg
声を聞こうと集中するコゼット

そうすると部屋のぬいぐるみ達
そんなこと忘れてこの楽しい世界にいようよ と騒ぎ出す
a5b70e5e.jpg
大事なことを思い出すコゼット
それでも騒ぎ続けるぬいぐるみ達
a05986e8.jpg
コゼットおこ
5dd79898.jpg
そしてスクウィークを探すコゼット

そしてスクウィークを見つけ
さぁここから出るぞ 王女様 とスクウィーク

そこで自分を見つけるコゼット
cc02f8d1.jpg
0400ccfe.jpg
bd05091e.jpg
6b26fc45.jpg
自分が何をしたいのかどこへいくべきなのかを見つけるコゼット
26073962.jpg
そして外へ向かうコゼット

c8b117e7.jpg
1172991b.jpg
残されたシーツお化けと謎のお化け?が意味深な会話

ここで主人公目線
63684530.jpg
さっきの部屋に突如現われるレオファントム 
色合いがどこかで見たお化けのような・・・

癒そうとするのだが
53a286e4.jpg
そもそも凶暴化していないこと
主人公達をただ追い出そうとしているだけということに気づく

そして 額縁にかかっていた布が取れ
そこに描かれる絵を見た主人公は
fb57919a.jpg
何が起きていたのかを悟る

ここでコゼット目線
e99a3758.jpg
夢の世界から帰ってきて
f41c38f9.jpg
287d99f3.jpg
親子の再会
54def53d.jpg
コゼットは自分を見つけたから
また独りに戻ってしまう とシトルイユ
0c8694e8.jpg
b182f15b.jpg
レオファントムに連れられ主人公が現われる
2198b244.jpg
3322b014.jpg
預かりものは輝石 
39bf7f02.jpg
それをかぼちゃの中に入れる(食べる 

と シトルイユととある少年の回想が始まる
1cbf80a3.jpg
とある少年がシトルイユにエスコートの練習相手になってくれと頼む
68dbf34c.jpg
とある少年がいずれ旅をしようと約束する
05e26316.jpg
とある少年が病に伏せ、約束は果たせないかもしれないと言う

そして
07d25163.jpg
0886a61d.jpg
6e6d426d.jpg
d530b7a3.jpg
d099e5a9.jpg
回想が終わり
bd815e59.jpg
シトルイユも全てを思い出す
2753bd69.jpg
056bc1d3.jpg
05e031f7.jpg
322ee1a5.jpg
abb58879.jpg
9a877cd2.jpg
3人で旅に出ることにしたシトルイユ
294c5725.jpg
b8866cc2.jpg
コゼットにランタンを渡すシトルイユ
もしまた悲しくなったらこれが導いてくれる と
ジャントールを見て、その必要はないだろうけどね と別れを告げる

そして空を流れていく3人

それを見て
9faef58c.jpg
慌てておかしな格好でルチアーノが現われる
そして輝石を流すための流し包みを持ってきていて
54d6345b.jpg
c5db17fa.jpg
173f958e.jpg
58e31eb2.jpg
エレオノールのことをきちんと吹っ切るジャントール

13a76522.jpg
そして勇気を持ってジャントールに話しかけるコゼット
d9164a6f.jpg
af40b381.jpg
ぎこちない親子だった2人が本当の親子に


場面が変わって
d31869f2.jpg
とある部屋で主人公とメルクの会話
絵を見れば分かるとおり 
とある少年は最初の第一町人 シーツお化けも彼 
シーツお化けが夢の世界に来た時は主人公がこのお城に入った時だからね

そして 
caefda62.jpg
最後には額縁から消える少年

シトルイユとレオファントムと旅に行ったんでしょう



と そんなイベントでした