さてさて
イベントが始まりましたね

とりあえずinはすんなり出来ました

ただまさかのE1から連合艦隊仕様だったので
いつもの癖で第二艦隊を遠征に送るといううっかり

まぁ長距離練習航海なのですぐ帰ってくるので
その間に出てきた情報コーナー

2b6a90aa.jpg
まずは潮改二

どうやら60lvから改造可能なようです
9db33fa0.png
改装費も大したことないですね
初期装備はこちら

なんか新たなシステムとして
対空フェイズ?が出来たようなので機銃が輝く可能性が無きにしも非ず
要検証なのでそのうち記事にすると思います




さてさて ここからは 
ネタバレなので
それが嫌な人はブラウザバック!

































まずはE2の報酬 秋月
5546c756.png
なんだか幼い大和って感じですね

次はE3報酬 プリンツオイゲン
2febf168.jpg
いいねっ

改になると?改二になると? 艤装の色が若干変わるのと服が迷彩仕様?になるっぽい

そして恐らくEXであるE4報酬 野分
cdad9b8a.jpg
舞風が喜んでいる

そしてイベントでのドロップ艦として 朝雲
031e195c.jpg
流行りのついんてーる

攻略中にドロップしてくれると嬉しいな


@は清霜もドロップするらしいので
狙いたいところですね_(:3 」∠ )_


42be02ba.png
今回はE4までのようですね

E4はてっきり前回のようにE1~E3艦が使用不可かと思いきや
その縛りはないようですね

とは言っても 見てわかるとおり
空母棲姫 戦艦棲姫 新ボス と楽なマップではなさそう_(:3 」∠ )_

@は今回から? マップにABCみたいなのが公式でついたようですね
a655173d.jpg
新規深海棲艦はこんな感じ


さて長距離練習航海の遠征部隊が帰ってきたので
イベントに挑んでいきたいと思います(・v・ )