4417f5be.jpg
先日の素材モンスターのスキル変更?で
黄金の番人がアポカリプスのスキラゲ素材になったので周る人が増えたんじゃないかな

私はポカリ持ってないし
黄金の番人使うところもなかったので石貰って終わりにしてたんですが
改めて呂布ソニで攻略

各色の番人ラッシュダンジョンですね

1F
0e47d43e.jpg
炎の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

なので3ターンで回復しつつ倒せば良い

ドロップが枯渇してて倒せるか怪しいって時は50%を切らないようにして
通常を一発受けて回復して改めて倒す

50%切っちゃってかつドロップ枯渇してる時は変換とか陣を使う

@は黄金の番人と幻獣枠?の虹の番人以外は先制ダメージなのでHPには注意

一応呂布ソニなら編成とか+次第では
3色番人のビッグランスなら耐えられるHPにすることも出来ます
特に半蔵が補正かからないから半蔵outアンリinとかにすれば割と余裕になるはず
まぁその辺は自分のBOXと相談で

2F
a5ab1c73.jpg
水の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

と 属性が違うだけで1Fと一緒

ソニアが半減されるから呂布ソニだと一番めんどくさいかな?

1F同様3ターンで回復しつつ倒す 
注意点とかドロップ枯渇の対処法は1Fと同じ
まぁただなるべく変換とかは使わないように盤面をしっかり消すこと

3F
fe9d90ad.jpg
森の番人 HP633650
まずは先制で9573ダメージ 
ターン3で
通常ダメージ 12764 
ビッグランス 25528 (50%を切るとビッグランス

コピペって便利だわー
森の番人は2Fとは逆にソニアが倍で通るので楽勝なはずです

今まで同様3ターンで回復しつつ倒す

4F
b8516ca2.jpg
光の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここからが本番かな
と言っても呂布ソニなら有利属性の闇が多いのでここは通過点かなー

回復して抜ける
次でソニア1枚 ボスでソニア半蔵堕ルシ呂布 を使うので
それ以外は使ってもいいです

と言っても半蔵ならボスまでにまた貯まるので
ハク半蔵で抜けていい 

まぁ相手が光なんで
普通に盤面の闇をきっちり消すだけで割りと倒せます

5F
21457097.jpg
闇の番人 HP1489445
先制で16879ダメージ
ターン3で
通常ダメージ 22505
ビッグランス 45010 (50%を切るとビッグランス

ここまで来たらもうクリア同然
一応回復しつつ適当コンボ
あと1になったらソニア陣で抜ける

6F
4417f5be.jpg
黄金の番人 HP7016455
先制で3ターン闇吸収
ターン2で
パンチ 11194 
ディストラクションハンド 111940 

パンチ→パンチ→ディストラクションハンド→ディストラクションハンド→ディストr(ry

とディストラクションハンドが来る前に倒せ っていうことですね
要は6ターン以内に700万削りきれってことです
(3ターン闇吸収なので闇パの場合はそれが切れてからの3ターン以内 

呂布ソニの場合3ターン適当に待つ
一応パンチ食らったら回復しておく

そんでもって闇吸収が切れる時って相手があと1なので
もう一回パンチを食らってあと2になったらスキル開放(一応保険として
4ccad506.jpg
強化花火にエンハでワンパン

私のこのパーティだと
神々のゼウスに強化花火の時点でワンパンなので
強化花火だけで闇の265万↑は出てるのでそこにエンハ2.5倍なので余裕ですね
ざっと1325万↑出るのでオーバーキルもいいところ

とまぁ+無振りでもソニア陣エンハでも多分ワンパンだとは思いますが
保険としてあと2になったら攻めましょう

@は滅多に出ないけど虹の番人が出たら
先制はないんですが通常攻撃が64872なのでなるべくコンボして倒す

あと1で普通にやったら倒せないなー って時は変換か陣

c2157702.jpg
全部落ちると綺麗

番人集めに魔石龍周ってたけどこっちはこっちでありだな

魔石龍は同色のリットも狙えるから進化素材集めならあっちのが良さそうだけど
番人狙うだけならこっちのが良さそう