a8d96b06.jpg
さてさて

グリザイアの果実においてメインルートと呼んで差し支えない天音ルート

一応由美子がメインヒロインらしいけどね

話の深さ?重さ? 具合から天音がルート的にはメインじゃないかな
シリーズ通しての重要キャラも出てくるしね

原作だとたしかルートの前半部はイチャコラしかなかった気がする
1話だか2話だかで天音が一目惚れ云々からのイチャコラ

でもって雄二が単純な好意でこういうことしてるんじゃないな
ってことに気づいて過去回想じゃなかったかな
05d194cc.jpg
開幕JBのおふざけ
幸がいることに気づいてのいたずら

と言っても実際この2人爛れた関係だったりするからなー
主に師匠こと麻子の所為だけども
1bffec95.jpg
そして幸もぶっ飛んだ対応
一気に全ヒロインやってるからだけど
アニメの流れなら幸もここで焼きもちなりがないとおかしく見えるなー
238976cf.jpg
唐突な押しかけ女房
いやまぁ原作でも突然完全に妻になってた気がするけど
今までの他ヒロインのルートでは物静かだったのに違和感
fc6dd75a.jpg
口が堅い(ばらさないとは言っていない

あの一瞬をきちんと写真で撮るメイド 有能
22c3751c.jpg
一応天音はからかってるつもりなので
ここでよく見ると頬を差し出してるでしょ

それががっつりされて驚いてるっていうアレ

薪菜回でもやってたけど実際は原作だと天音ルートだとあのシーンはないですよ
と言ってもこの慣れから分かるように初めてってのは大嘘ですけどね

そんでもって彼女になる条件の話は
雄二って師匠の遺言?かなんかが生きてる目的?だし
仕事が仕事なので死ぬのもしょうがない的な考えを持ってる訳ですよ
57554b52.jpg
そして何故天音がそこまで尽くそうとしてるのか を問い詰めたら

風見一姫 の名前が出てくる
苗字で分かるように 雄二の姉ですね
そして今までどんな時でも平常心だった雄二が動揺する

その一姫と同級生だった天音

だから1話かなんかで 風見雄二 って名前を聞いて反応してたんですね
この人が一姫が言っていた弟か とね

そして過去回想
7541b951.jpg
バスが事故る というその瞬間にもきっちり対応してるこれが風見一姫
ちなみに多分少しはそのエピソードあると思うけど重度のブラコン(雄二>世界
22f7874d.jpg
そして常に冷静
てかコメントでもたくさんあるけど
バス転落って誰もがリトバス思い浮かべる罠

まぁ話し方とかあれで分かるようにすごい上から目線
というのも実際尋常じゃない天才なのでそうなってしまうのもしょうがない

そしてバスケット部の面々を助けていく と
まぁ当然だけどこの時点で既に死んでる生徒もいます

部長と仲悪いのも
本当に天才なので1年生の癖に生意気な 的な感じで嫌われてるから
一姫も部長を嫌いなんです
ef68002f.jpg
そして一姫も腕を怪我している と

腹部裂傷の子は血が出てるからやばそうに見えたけど
内臓にまで達してないから傷口縫ってどうにかしてます
だから脚を骨折した子が一番重傷って訳ね

と言ってもこんな環境なので感染症という危険ももちろんあるから
ひとまずは…… ってだけね

そして天音が自罰的なのもまぁ性分ってのもあるね
ということで否定しても天音が納得しなさそうだから
貸し1ということで何かあったら私の命令を拒否せず聞きなさいと納得させる
096bfcc1.jpg
一度見た本を記憶していていつでも読めるという一姫
最近どこかで聞いたようなあれでしょう? そう薪菜と一緒なんですよ

そんでもって見て記憶してるけど未読の本を読んでるんですよ
何言ってるのかわからないと思うけどそういう尋常じゃない天才
確かこれからのサバイバルで役立つ知識を探してる的なあれじゃなかったかな

56405ab4.jpg
EDも別個に用意してあるのか 天音ルート力入れてるなー

ちなみに一姫は自分が天才だと自覚している天才
だから基本上から目線だし、不要だと思ったものは切り捨てる
だから友達なんて呼べるものがいなかったんですが

今回の事故で唯一天音だけには興味を持ってる
だから友達だって言ったし
天音から友達だから って言われたらすぐさま親友にジョブチェンジしてるんですよ

尋常じゃない天才 ってのがどれぐらいかと言うとですね
風見家を支えているのがこの一姫 一姫がいるからなんとか保ってる家
その一姫がこうやって事故に巻き込まれたので……
幸回の時に雄二が家にいたくない事情があって公園に行ってたっていうエピソードがあったでしょう?
あれが正しく同じ時間軸 
一姫に支えられている家なのにその支えが合宿に行ったきり帰ってこない そら家庭は荒れる

@は白髪赤眼なので 要はアルビノですね
だから雄二と髪色も眼の色も違うんですよ


他には犬を抱いてた子がいたけど
あれぬいぐるみじゃなくて本物の犬ね

合宿になぜ連れてきているのか っていう話ではあるけども

そんな天音回第一回