233de68e.jpg
降臨チャレンジが始まって2日?

とりあえずラッシュ系の絶地獄以外はやりました

運ゲーに頼ったところもあるけども_(:3 」∠ )_

とりあえず漢字で書かれてもわからん的な人向けに

妃の宴(絶地獄級) ヘララッシュ
天魔界(絶地獄級) デビルラッシュ
大海神(超地獄級) ワダツミ降臨
黄泉神(超地獄級) イザナミ降臨
魔炎妃(超地獄級) ヘラウルズ降臨
求魂師(超地獄級) メフィスト降臨
創樹妃(超地獄級) ヘラベオーク降臨
狂皇子(超地獄級) ベルゼブブ降臨
耀冥妃(超地獄級) ヘラソエル降臨
大魔王(超地獄級) サタン降臨
氷零妃(超地獄級) ヘライース降臨
魔公子(地獄級)  コシュまる降臨
大義賊(地獄級)  大泥棒参上(石川五右衛門)
武刀神(地獄級)  タケミナカタ降臨
神王妃(地獄級)  ヘラ降臨

こんな感じ
ヘラ系が勢揃い もし次回があるならその時はゼウスかな?

ヘラからヘライースまでは
クイーンメタドラとかたまドラとかなのでまぁ無理してやる必要もない気はします

ヘララッシュ (絶地獄級) ヤミピィ+1000万コイン
デビルラッシュ(絶地獄級) ヒカピィ+2000友情ポイント
ワダツミ   (超地獄級) モクピィ
イザナミ   (超地獄級) ミズピィ
ヘラウルズ  (超地獄級) ホノピィ
メフィスト  (超地獄級) ヤミピィ
ヘラベオーク (超地獄級) ヒカピィ
ベルゼブブ  (超地獄級) モクピィ
ヘラソエル  (超地獄級) ミズピィ
サタン    (超地獄級) ホノピィ
ヘライース  (超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
コシュまる  (地獄級) クイーンゴールドドラゴン
石川五右衛門 (地獄級) クイーンメタルドラゴン
タケミナカタ (地獄級) 2000友情ポイント
ヘラ     (地獄級) 200万コイン

いつも通り呂布ソニでどこまでいけるかな をコンセプトにやってきました
ということでタケミナカタはちょっとスルーしてるけど火寄せで行ってみるかな

いくつかは過去に記事で書いてるのでそのままですね
ベオークとかは地獄級のやつ書いてるけど
今回超地獄も同じようなやりかたで行けました
ソニアが究極したあれと+値が増えてるからかな?
期間中に改めて書くかもしれません

一番つらいのはワダツミ ではなく
メフィスト降臨がきつい
6c4ce98f.jpg
ワダツミはなんだかんだ覚醒なしだからか
呂布ソニなら大分耐久出来るんだよね
1Fで6ターン以上貯められれば道中は恐らく大丈夫

メフィストは運が良くないと無理
4回?5回?ぐらいは挑んで運良いパターン引いたからなんとかクリア出来たって感じ
47e7c951.jpg
肝心なスクショ撮るの忘れたんだけどパーティはこんなん

見ての通り軽変換なしの構成なので
盤面事故ったら無理っていう運ゲー

一応回復なしだからそこまでは事故らないかな(と思いたい

ただこれで挑戦するのはおすすめしませn(。ŏ_ŏ)

1Fは 盤面にあるドロップで倒す
私が行った時はドロップが微妙に足らなくて光デーモンしか倒せなかったんですが
闇デーモンがフラッシュバインドしてきて光メタがはじき事なきを得てその後倒したんだったかな

2Fは デスバイト(4344ダメージ+毒ドロ3つ)を2回受けてハク陣
要は2回殴ってそのあとハク陣 でもって一発目食らった時に光メタのクイックキュアーを使う

3Fは 盤面にあるドロップで倒す
運良く全員がターン2以上だったので不要ドロップを消して次に列決めて突破

4Fは ここも盤面にあるドロップだけで倒したい
ターン2で出て来たので不要ドロップを消して次のターンに列

5Fは ヘルボールを一発受けてそれで闇ドロを増やして列で突破
光メタがいるので先制はフラッシュバインド 
2ターン適当に殴りつつ水と闇はなるべく残す 
ヘルボールを受けて闇ドロが大量になったら複数列

6Fは バインドをメタトロンのクイックキュアーで回復してソニア陣
先制闇バインドが来るので光メタのクイックキュアー(と言っても1ターン分バインドは残る
クイックキュアーの回復と合わせて一発耐えられるので
耐えた後にソニア陣+堕ルシの泥強 で倒す(私はオチコンが来たのでワンパンでした
残っても3割以下には出来ると思うので 滅びよ(なにもしない)が来るのでハク陣

7Fは ソニア陣+エンハ でワンパン
光属性で最初通るので闇で230万ちょい出せばワンパンなので
7階層まで来た時点でもう勝ち確定のようなもの

と大分オチコンとか運に頼ったので絶対安定はしないです

というか攻略サイトでメフィスト降臨のデータ見て
え これ呂布ソニじゃ無理だなぁ って思ってたんですが
いくつか動画とかもあったので
へーいけるんだー って思って何回か挑戦したら運が良くていけたぱてぃーん


とピィは凄く嬉しいんだけど
正直貧乏性だから食わせたいって思うのがいないんだよなぁ

今はまだスキラゲ来てないあれでもコラボ系じゃなければいずれ来るだろうしなー
って思って使えないタイプ(エリクサーとか使わないタイプ

コラボ系のガチャってあんまり引かないから
いいキャラがいないってのもあるんだけどね

まぁ持っておいて損はないので
いけるとこまで挑戦するといいと思います

ラッシュ系は うーん
一応セレスがいるから覚醒セレスパでも組むかなぁ

期間内に組めるんだろうか

そんな降臨チャレンジ