b4dee220.jpg
呂布ソニ で サンダルフォン降臨 に 挑戦
54fa3347.jpg
同キャラ禁止という縛りのダンジョン
呂布ソニ向きかと思いきやソニアが複数積めなくなるので微妙


1F
e4c2a59e.png
ユニコーン×2 HP376650
先制で2093ダメージ×2の計4186ダメージ

8370ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

という行動一択
なので片方だけ倒してスキルを貯めたい

ソニアの数とラファエル対策で枠を割いてるのでスキブが少ないので
ここでなるべく貯める

貯まったら普通に倒す というか
貯めてる最中に多分倒しちゃいます

2F
9c59df77.png
聖天地の守神・エンジェル HP870096 
先制でランダム1色をお邪魔に変換

6333ダメージor
4750ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

HP75%以下になると攻撃力2倍スキル使用なのでその後は

12666ダメージor
9500ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換

HP30%以下になると

6333ダメージ+回復ドロップをお邪魔に変換

とここでもスキルを貯める
HP30%以下にしなければなんとかなるはず

スキルが貯まったら盤面で余裕のはず
と言ってもここも多分スキル貯め最中にオチコンとかで倒しちゃう

3F
26f59004.png
神炎の熾天使・ウリエル HP1391389
or
神託の大天使・ガブリエル HP627500
or
護法の大天使・ミカエル HP43 防御600000

という天使の三択(画像はガブリエル

3人分のパターンはあれなのでどう抜けるかだけ

ウリエルはスキルぶっぱで
次のラファエルでどうせ耐久?するので
ソニア陣エンハorハク陣エンハorセポネエンハ でワンパン

ガブリエルは初手でリーダーが5ターンバインドされるので
もし自分のリーダーが呂布でバインド弾いたらウリエルと同じくぶっぱで可
自分のリーダーがソニアの場合は5ターン耐えざるを得ないので一発受けてからエキドナの威嚇
ターン2ですしHP99%ダメージと14532ダメージを交互に使ってくるので
ソニアのバインドさえ解ければ余裕で耐久できます
50%以下で一度全回復するのでオチコンだけで倒してしまうことはないはず
ここでエキドナをもう一度貯めて突破(@4ターンになってれば抜けても可
突破の時はエキドナ以外のスキルなら使ってもおーけー

ミカエルは43だからただ殴ればいいと思われるかも知れませんが
先制状態異常無効化の初手にLFバインドなんでちょっときつい 
なのでいきなりスキルぶっぱで防御600000を抜きましょう
ラファエルでスキルは貯まり直すので無問題

4F
49d19bb3.png
神癒の大天使・ラファエル HP2582361
先制で10ターン闇吸収

5ターン置きに
134004ダメージ

10ターン闇吸収なので呂布ソニだと耐えないといけないんですが
受けきれるダメージ量ではないので要対策

ということでまずエキドナの威嚇
それで8ターンになるので8ターン適当にコンボ
前の階層で呂布使ってたら回復しておくぐらいかな

それで相手の攻撃ターンになったら
暗黒の結界(光ダメージを無効化 を使用

ということで私はデスマスク入れてきましたけど
タナトス持ってたらそっちの方がいいです
まぁダメージを耐えたいだけなのでガネーシャとかでも可

タナトス持ってたんですけどね
使い道なかったし+持ってたから食わせちゃったんだよなぁ
パズドラは昔のキャラがどこかで使えたりするから倉庫の整理が難しいよね

さて本題
相手の攻撃を無効化したら闇吸収が解けるまで待って
闇吸収が解けたら適当に盤面で殴りつつあと1になったらセポネで倒す

とこの時点で8ターン+5ターンで13ターンスキルが貯まるので
天使は気にせずスキルぶっぱでおーけー

5F
e7097e2f.png
覚醒サンダルフォン HP3831736
先制で3ターンスキル封印

9122ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換
13684ダメージ

HP50%以下になると
神タイプモンスターを10ターンバインド

HP30%以下になると
23946ダメージ

神バインドは呂布が弾けばまぁ問題ないんですが
最初は光属性ですしスキル封印解けるのを待ってあとはソニア陣エンハで余裕です

@は4Fで最初にエキドナ使っとけばまた貯まってるはずなので保険付き
と言ってもまずソニア陣エンハで倒せないなんてことがないと思うのでただの保険
b4dee220.jpg