5c1aa00f.jpg
これ手前は朝潮?磯風にも見えるけど
奥は望月と弥生かな
e1309f20.jpg
今話からOPとED付きですかね

色んな人がハードルを上げまくった割には悪くないんじゃないかな


ちなみに私はこれが好きです
d4a413ac.jpg
大和はいつ鎮守府に来るんだろうか

夏イベっぽいのをアニメでやってそこで仲間になる感じですかね


今回は日常回?
駆逐艦と教室を組み合わせるとあれですね
詳しくないけどのんのんびよりみたい
0361a52b.jpg
連装砲ちゃんはマスコット
65627366.jpg
公式で飢えた狼をそういう方向性に固定しちゃっていいのかこれ
1c6f2642.jpg
どこかでこの改二状態にならないかなー(/ω・\)チラッ
9619ea82.jpg
連装砲ちゃんはマスコット

f7f72be9.jpg
入渠ドックはやっぱり銭湯形式なのか
40aa14f2.jpg
15時間ってのはネタじゃなくて本当だからなー
28ab6c74.jpg
空母じゃなくて戦艦ですけど小破で15時間
大破すると24時間越えたりもしますね

そんなに待ってられるかっ!
って時のバケツこと高速修復剤
0fd60b5b.jpg
6c86b8a3.jpg
バケツは入浴剤だったのか()

そして食事が補給かな
aa8e207f.jpg
これもっと上手い表現出来たでしょうに

奥に夕立以外の白露型がいますね

ba66d9cd.jpg
bob艦は可愛いなぁ

川内型をやたら推してるから
アニメで改二もなくはないと思うんだよなぁ

是非やって欲しい

鬼の特訓からの睦月
cbc7e10c.jpg
317b96be.jpg
球磨型のこの自由感
北上大井も球磨型

木曾は出ないのかなー

そして及第点ながらなんとか吹雪が認められる と
やっぱりどこかで改二になるんじゃないのかな

そしてED
6d5058d2.jpg
EDのこのシーン
夕立が改二だよね これ 
いつ覚醒するのかなー



こっちも良いんじゃないかな


さて 1話で大丈夫かこれ って思いましたけど
今回は悪くないんじゃないですかね

シリアス部分を全カットして日常系アニメにしてれば
普通にもっともっと評価されてたんじゃないかな

今話は大分日常回寄り?だったからか
普通に面白いと思いましたね

まぁただ艦これ知識が前提というかね
艦これプレイしてる人なら今話は充分楽しめたんじゃないかな
それこそ無理にゲーム内の台詞を言わせようとさえしなければ
違和感もない日常系アニメって感じ

なんですが

アニメからゲームやろうってなるかなー? これ

まぁゲーム仕様の説明なんてしちゃったらそれこそおかしな話だし
難しいところですね

と 1話で不安になりましたけど
この方向性なら充分面白いんじゃないかな

@全然関係ない私事なんですが
キャプチャーソフトを変えたから画像を取り込むのがすごい楽

画質もいつもよりは良くなってると思われる

不便に感じたらツールを探してみるのって大事だなー
って感じました まる