8a9049de.jpg
画像はおまけのレ級ねんどろいど
本当にいいキャラデザしてる
簡単に手に入るんなら買いかねない

さて本題
前回のアップデートで足された新任務の第十一駆逐隊関連をやりました

「第十一駆逐隊」を編成せよ!
「第十一駆逐隊」出撃せよ!
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!

の3つ
必要な艦は
「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」 の4隻
(実装艦の関係?とか深雪が幽霊だからか叢雲付き

第十一駆逐隊編成任務のトリガーは
第十八駆逐隊編成任務「霞」「霰」「陽炎」「不知火」
第十八駆逐隊編成任務のトリガーは
第八駆逐隊の出撃任務「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」を含む艦隊でオリョクル
とキリがないのでここまで(詳しくはwikiで

さてまずは
「第十一駆逐隊」を編成せよ!
00e333df.jpg
表記通り 「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」 の4隻で艦隊を組めば達成

当然のように出撃任務に派生

「第十一駆逐隊」出撃せよ!
0d8082da.jpg
編成の4隻+自由に2隻 
それでオリョクルこと2-3を勝利すればいい
とのことなのでB勝利以上で達成かな

私はビス子と大鳳を加えた6隻で行きました
吹雪と叢雲はある程度育ってましたけど
初雪白雪は拾ったままの状態の1lv

それで5回ぐらい出撃してやっとボスに到達して達成しました

2隻追加出来るのでボスにさえ到達出来ればまずクリア出来ます
加える2隻は戦艦2か戦艦1空母1のどちらかがいいんじゃないかな

そして最後 
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!
138cec92.jpg
編成の4隻で1-5出撃任務
1-5のルート固定的に4隻onlyじゃないと無理

ということで育ててないとなかなか面倒
それでいて駆逐4だから逸れる可能性もあるのがまた面倒

その代わりと言っては何ですが
ボスマスでC敗北以上ならばクリア出来ます

私は一応吹雪叢雲が育っていたので戦闘は問題なかったんですが
ボス前で何度か逸れました


そして第十一駆逐隊出撃せよ!を達成すると
0b2dad96.jpg
第二一駆逐隊関連の新任務が出てきます

これはまたの機会に


出撃任務では間宮が貰えますね
これで任務で貰えるのは合計何個になるんだろう

伊良湖と合わせて私は今20個ですね

ただ伊良湖を受け取れるマンスリーとかをやってなかったりするので
全部やってる人よりは少ないはずです


そして対潜哨戒!任務では三式ソナー貰えますね

1-5の任務だから三式ソナーなのか
今度のイベントで使える武装ということで任務で配ってるのか

まぁ開発資材が余っているなら
開発してればいくらでも作れるから無理してやるほどの任務ではないですね

性質上4隻の内2隻は育ってないと厳しいから
吹雪を改二にしたら挑戦したらいいんじゃないですかね

そんな第十一駆逐隊関連の新任務の艦これ