f495faf9.jpg
レシピ収集でもするか と何週もしてしまった_(:3 」∠ )_

体験版を周回したのは初めてかもしれない
セーブロードが出来れば楽だったんだけど
データを弄られないようになのかその機能がないのが悲しい

画像はサシィアーネと会うと起きるイベント

出てくる条件がいまいちわからない
商店誘致かと思ったけどやらなくても出会えたし
多分所持金じゃないかなー 

所持金1万越えでフラグが建ってとかじゃないかな
abeca5ff.jpg
@はキィとも出会えたり
これは営業の冒険者応援だっけかな がフラグじゃないかなー

まぁただ体験版の範囲だとどっちもほぼ来るだけで終わりかな
一応サシィアーネとのイベントが終わると
料理研究でサブ食材が2個選べるようになるのかな
ただ30T前後に来るので出来ても1回2回って感じかな
c455421b.jpg
体験版の評価☆10個だと地域の店長

正直 冒険者が来てくれるか と 依頼に成功するか が大分ランダムなので
体験版だと安定して☆10個はきつい

いい冒険者が来ても依頼が成功しないときついしね

優秀かなと思う冒険者は
金髪美人隊 と チームキマイラ?だったかな

金髪美人隊は会話能力が高いので会話系の任務ならまず成功する
難しい依頼の水やら氷のあれでも一発でとってくるし
流通路を正常化したあとの発展が会話系の依頼だから
金髪美人隊を引いたら最初は簡単な依頼を報酬上乗せして友好度稼いだほうがいいかもしれない

チームキマイラとかキャットキャラ?だったかな
が確か戦闘のランクが高かったと思うのでこれまた便利だった気がします

@は体験版の範囲だとよく分からないなー
ピンハネが簡単に稼げるけど当然解散のリスクも高まる

まぁ冒険者は来てくれるかが本当にでかい
来てくれさえすれば何らかの依頼を達成して育つしね

流通路は
南方街道の価値が大きいかなー
822248fe.jpg
これは一段階発展した形だけど
牛乳と茶葉が増えただけだから 
開通した時点でパン小麦パスタ小麦牛肉豚肉果実が安定して仕入れられるのが大きい

果実は魚系のアップグレード用

東方はパン小麦と米だけな上に
米料理って結構あるから研究でハズレというか的を絞れない
かつパン小麦も南方のが数多くて安いんじゃなかったかな

西方は初期だと魚ぐらいしかめぼしいのがない
発展させると野菜とか水が入ってくるからワンチャン
魚料理も優秀なの多いからここがすぐ発展したら魚料理増やすといいかも
ただこれも米じゃないけど的を絞りづらい

北方は小麦3種類と正直体験版段階では開通難易度と見合ってない

ということで製品版で仕様が変わるかもしれませんが
最初は南方街道の開通を優先するといいと思います
発展は西方街道かな

体験版段階だと小麦牛肉野菜辺りで料理を構成すると良くなります
そこをメインしてあとは他の食材で良さげな料理かな
1a96fdfc.jpg
この辺りが作れるといいんじゃないかな
魚は切り身とか練り魚も良い
鳥肉はこのから揚げが単品で作れていいんだけど焼き鳥の可能性もあるから
最初に焼き鳥引いたらメニューに並べず温存がいいかも

獣肉+野菜で3択?なんですがこのステーキが引けるとおいしい
他の2種でもまぁまぁ

獣肉が今のところ仕入れが依頼で取ってくる形なので
ランダム要素が多少入る と言っても1回で20個とか取ってくるのでどうにかはなる

他にも
鳥肉+塩で確定かな の丸焼き
塩は本当に優秀なので必ず依頼すべき

魚+塩 も優秀

@は南方街道を開通すればパン小麦が潤沢になるので
282a6444.jpg
この辺りをメインに据えると結構稼げます

野菜もかなり使うので裏に野菜畑を作ってます

南方街道が開通で牛肉豚肉も安定供給なので
そっちでもう2.3品作れるとベストかな

豚肉は豚肉+野菜の生姜焼きとかがいいかな

とこんな感じで食事系でかためるので
クラシックスタイルだっけ? にするといい感じ

それで体験版だとある程度のメニューが出来て
食材の仕入れも出来ていて安定したなー と思ったら
依頼でガンガンピンハネすれば多分☆8↑は硬いんじゃないかな

特に塩のピンハネが+1000Bなのですごいおいしい
ずっとやってると解散しかねないので交互にやるといいかも

@は獣狩りだとか鳥狩り?だとか魚取りとかも+600Bですし
食材も手に入るのでおいしい

そんな感じでやっていけば
多分☆10がそのうち取れると思います

と世界観といい システムといい 久々にすごい楽しみですね

ただあんまり自分の中でハードルをあげすぎるとアレなので
早く製品版に触れたいところですね_(:3 」∠ )_