d95fb259.jpg
この菱餅回収任務はあれなのかな
雛祭りに備えて菱餅を集めてるって体なのかな?

周回編成は空母2さえ入れてればなんでもいいし
色んな編成がありそうですね

私は 空母2戦艦1重巡2雷巡1 でやってます

相手編成も空母多めなので
空母3隻目とか秋月とかで対空カットイン入れたりが賢いのかもしれない

まぁ特に難しい海域じゃないのであんまり凝る必要もないとも思いますけどね

昨日は結構拾えたんですけど今日は全然拾えてません_(:3 」∠ )_

今日中に終わると思ったんだけどなー

@昨日記事を書いてから1.2回3-3に行ったんですけど
その時にまさかの
e05f62c3.jpg
山雲ドロップ!

いやまぁ一応ね 
3-3周回の目的の1つだったので狙ってはいたんですけど

一番上に貼った画像のタイミングで菱餅が手に入るかどうかが分かるじゃないですか?

菱餅を発見、同回収に成功しました! って文字ね

だから 菱餅来い! って思いながらこの画面開く訳ですよ

そこで 新たな仲間を発見しました! っていうドロップ報告だったから

あー菱餅じゃないっ まぁしょうがない って
思いながらクリックしたら山雲だったので
一旦テンションが微妙に下がってからの上がりだったので
何が起きたのかを把握するのに少し時間を使いました

と いずれ拾えるだろうとは思ってたんですけど
思ったよりも早くドロップしてくれたので驚きました

これで一先ず実装艦は全入手かな?

@は大鯨を龍鳳にして龍鳳改にすれば図鑑もコンプかな
大鯨はもう育ててあってもう1隻も確保してあるし
勲章も充分数あるからそろそろ改造するかー

とは思うんですけどいまいち必要性がないからねー

しばらくはきっと保留ですね

艦隊「コレクション」ですし
現時点での図鑑コンプで何か特典があればやるんですけどね

遠征で得られる資源が+1%とかでもいいしさ
@は今回の甲勲章みたいな
トロフィー的な何かを表示でも多分やる_(:3 」∠ )_

月末ということでもうすぐ2月作戦が終わりますね
色々調べたら最終日って22時に集計終わるんですね
そこから何回も出撃してたからそら戦果カウントされないよね(。ŏ_ŏ)
6e6626cc.jpg
今月はやっぱり周りが資源貯めとかイベント疲れかなにかで
あまり稼いでないようで割りといい位置をキープしてます

大体5-4を15~20週ぐらい で維持ではなく若干上がっていく感じ
まぁ3-3周回もしてるからそっちも関係してるかもしれない

明日も同じような感じでやって410位前後
なら最終日は何もしなくても500位には入れそう

まぁ適当にある程度は周回すると思いますけどね

2月の報酬は何かなー 
今度こそ紫雲が来て欲しい


と そういえば今日はアニメの日だったか
確か大和回でしたね

詳しくはいつも通り明日書きます
adcaa086.jpg
今回のアイキャッチはしずま絵ですね 実に(・∀・)イイ!!