8469f522.jpg
特に貼る画像がないから イケメン長門で

さてさて2月作戦が終わりましたね

それについてなんだけど
ある程度出撃するつもりだったんだけど
別ゲーやったり忙しかったりで全然出撃出来なかったので
もしかしたらもしかする どころか
多分無理なんじゃないかな なんて言う不安が(。ŏ_ŏ)

別ゲーやりつつ出撃してたからどれぐらい出撃したかが自分でも分からんのよね

だからいけたかいけなかったすらよくわからない

まぁいけなかったらいけなかったですね_(:3 」∠ )_

今のところないと困る装備を配ったりはしてないので
500位以内いけたらラッキーぐらいに思っておきます

そんな感じの2月作戦ですね

3月は今度こそ本当に資源貯めですかね
と言ってもどの資源も20万前後はあるので問題ないんですけどね

バケツを貯めたいからね

バケツ貯めつつ資源が溢れたら
大型建造でも回そうかな

@はやっと菱餅を集め終えて 熟練見張員を貰いました

と言っても現状私は使うところがないですね

あんまりカットイン自体が好きじゃないので次イベントでどうなるかな?って感じですね

ハイパーズのカットイン頼みをよく見ますけど
ハイパーズは連撃で充分な火力出してくれるんで安定性という面で連撃のがいいんじゃないかなー

駆逐とかはカットインもありな気はしますね

前までならともかく 
最近のボスは装甲が高いからか駆逐の連撃じゃダメージ通らないよね

っていう面で時雨だったり雪風
@は最近改二になった初霜とか その辺はカットインの方が良い気はします

重巡はどうだろうねー

連撃で充分な気もしますけど
妙高だったりプリ子だったりが運も高くカットイン火力も期待出来そうではありますよね

@は夜戦カットインだけでなく

対空カットインも大分重要なポジションになってきたような気がします

秋月だとかなりの確率で発動するしね

ということで秋月を育てるのと
秋月砲の量産が出来る提督はしておいた方がいいかもしれませんね

まぁ秋月砲の量産は結構厳しいですけど
秋月は育てておいた方が良さそうですね

持ってない提督は 吹雪だったり潮だったり?が対空高いんだっけか
その辺りを改二にしておくといいんじゃないですかね

まぁ秋月にしないなら軽巡重巡にカットインでも大差はなさそうですけど

そんな感じですかね

次イベントが春だとすれば
もう1ヶ月2ヶ月もするとイベントが始まりかねないので
必要な艦のレベリングであったり資源の備蓄をある程度しておいた方がいいかもしれませんね

そんな最近の艦これ