9ea9039d.jpg
さてさて次回メンテナンス&アップデートで防空巡洋艦こと摩耶改二 

そして

>また桜の季節には、ソロモンで圧倒的な活躍を魅せた姉妹艦も改二実装を準備しています。

これは鳥海でしょうね

やはり熟練見張員の妖精さんは
鳥海を育てておこうねっていう運営からの配慮

摩耶は既に改修工廠で一応役割があったから
そのうち改二来るんじゃないかなー とは思ってました
ed58ff9d.jpg
どんな絵になりますかね 楽しみですね

桜の季節となると4月か5月ですかね
この時期に既に告知したってことは4月かなー?

何もなければ隔週メンテでしょうし
4/10か4/24辺りじゃないでしょうか

それまでに育てておきたいですね
それも鳥海は武勲艦なので
武勲艦は改装lvが高いイメージ

70~80lv辺りかなー?


私の鎮守府の摩耶と鳥海は
摩耶が50lv弱 鳥海が35lv程

鳥海はまだまだ期間があるのでちまちまやっててもどうとでもなりそうですが
摩耶がどれぐらいのレベルが要求されるか
そして間に合うのか が微妙なライン

まぁ来てからレベリングでもいいしね_(:3 」∠ )_


と 本題の今月の2-5
0d8348c1.jpg
ボス戦で死屍累々にはなりますが
雷巡1入れると安定する……気がします

ということでカンストしてるんですが木曾in

そろそろ最上三隈もカンストしそう
新しい航巡はよ! と言いたいところですが
もう航空巡洋艦は日本艦ではいないのかな?

まぁ設計図使ってのif改装って手はありますけど
重巡って結構な数改二化してるんですよね

残るは
加古 青葉 高雄型 最上型 

高雄型は後期?の摩耶鳥海はもう確定なので除外
最上型も4隻全て既に航巡だから除外

加古青葉は姉妹艦が普通に改二になってるし?

高雄愛宕辺りにワンチャン?

摩耶鳥海が航巡可でもいいけど
鳥海はともかく摩耶は防空巡洋艦っていうあれだから航巡化はしなさそう

海外艦に期待しとこう

そんな今日の艦これ