d646939b.jpg
画像は全然タイトルとは関係ない空母棲姫
戦艦棲姫のダイソン呼びもそうだけど
空母棲姫の空母おばさん呼びもあまり好きじゃない

ダイソンは短くなってるからまだあれだけど
空母おばさんなら空母棲姫呼びでいいじゃない という余談


さて寝かせに寝かせた任務を終わらせてきました
正確にはもっと前に終わってたんだけど書くのが遅れた_(:3 」∠ )_

前回の
那智戦隊抜錨せよ!任務が終わると

「第二二駆逐隊」を編成せよ!
が出てきます
7b1d5b0d.jpg
「皐月」「文月」「長月」他1隻計駆逐艦4隻による第二二駆逐隊を編成せよ!

と言う任務 

第二二駆逐隊は
本来水無月がいるんですが未実装ということで3隻+α

そして編成すると
当然のごとく出撃任務へ派生します

「第二二駆逐隊」出撃せよ!
db9b00d5.jpg
「皐月」「文月」「長月」+駆逐+他2隻 で1-4ボスS勝利任務

1-4ですし好きな艦2隻入れられるので特に問題ない任務ですね
15be2498.jpg
最近気づいたんですけど
睦月型全員育てていたつもりが
長月だけ育てていない事実がこの任務で発覚

これを機に育てようかなーとも思ったんですが
駆逐艦の数がもうすごいからなかなか増やしづらいよね

ということで一先ず保留(という名の放棄に近い


さてさてこれにて追加された任務は完遂かな

一応今菱餅任務が出てますけど
菱餅任務の記事は書きましたし期間限定ですしね

何気にもうすぐ期間も終わりですね

まだの方はスパートをそろそろした方がいいかもしれませんね

まぁ熟練見張員は
摩耶改二が持ってくる可能性もありますし
摩耶改二が持ってこなくても鳥海改二はまず確定で持ってくると思われるので
まぁスルーしても問題ないと言えば問題ないんじゃないでしょうか

ただまぁ資源とバケツに余裕がある人は集めて貰っておきたいですね

資源とバケツがあれな人は
スルーして次イベントに備えた方がいい可能性もあるのでなんとも言えませんね

次イベントがどの程度の難易度なのか
まだ一切情報出てないですからね

多分大規模作戦にはならないとは思います
大規模作戦は取れる時間とかも考えて夏イベントだと思いますが

まぁ中規模作戦だった前イベントが
甲作戦の最後に限り難易度があれだったので
甲作戦での完遂を目指すならやはり備えておきたいところですよね

そんな中
登録者集が280万人を突破したそうですね

勢いは大分落ちてる感じですけど増え続けてはいるようですね

今だとサーバー選択画面が昔と違いすぎて驚きを禁じえない
7c950a80.jpg
今こんな感じで増えに増えてますね
c57062d7.jpg
私が始めた時はこんな感じの4つ表示で
かつ舞鶴鎮守府は準備中的な表記で
横須賀鎮守府は満員で 呉か佐世保を選ぶ形だった気がします

それでなんとなく佐世保を選びました

時代を感じる画像

ホワイトデーボイスの他にも
ジュークボックス更新や母港拡張も追加されるようですね

案外大きめのアップデートになりそうな感じ?

そんな最近の艦これ