1940ca90.jpg
さぁ23話 アイザックがメインですかね
33c91838.jpg
ロデリックに月への通信設備を頼みに行くシロエ

ここが完全に原作の最新章なので完全に追いつきましたね

まぁ多少話が前後してますからぴったりではないですけども

ロエ2との邂逅により
現実への帰還を目標として動き出すという感じですかね
36e66b9b.jpg
これをするために後ろの人達から台を借りているアカツキ可愛い
d6b1f7c5.jpg
ミノリがトウヤを窺がっているのは
何度も回想されたようにトウヤは現実世界で車椅子だからね

それでも現実へ帰ると真っ直ぐ言えるトウヤは凄い
0681bccb.jpg
イセルスを次期領主にするというお話

レイネシアの上にもう一人姉がいるんですね
80094dbf.jpg
大地人による戦争の危惧ってのはこの2カ国間での問題ね

特にアキバとイースタルは互いに協力というか
同盟関係ではあるけど繋がりは薄いんですよ

逆ミナミとウェストランデは完全なる相互関係になってるので
その辺りをミズファが上手く利用して戦争を起こそうとしてましたよね
31a548ef.jpg
この辺はアイザックの心境の変化でしょうか

円卓同盟発足の時もアイザックは最初大地人はNPCだろっていう意見でしたしね

その辺がイセルスとかの大地人との触れあいで変わってるってことですかね
7eeddc8e.jpg
イセルスがパッと見で値段が分かってるようなアレですけど
そうじゃなくてこれは大災害の後に冒険者が手ずから作ったあれなので
簡単に言うと新技術による生産品なので
大地人からすると価値をつけるなんてとんでもない 的なこと
0895372d.jpg
ちなみに多々良産です 
多々良ってのはアキバレイドでアカツキに小刀打ち直してくれた子ね
fe0612d7.jpg
e7494e97.jpg
リーゼのグリフォンでアキバからマイハマへ

クラスティがいないから少し不機嫌なレイネシア
e2b7045e.jpg
1人2役 
どうしても少しシュールだよね

ここの眼鏡は当然クラスティとシロエ
cd538549.jpg
どう見ても怪しいやつが怪しいものを献上してきた図

ロデリック研究会お手製のアクセサリーによって防ぐアイザック
940ca437.jpg
いかにも攻撃職に見えますがアイザックはガーディアン
と言ってもビルドはジャガーノートという
ガーディアンの持つ優秀な防護スキルを惜しみなく使い攻めきるタイプ
6daefb4d.jpg
そして黒剣騎士団というギルド名の由来となる幻想級の武器
とある最難関レイドを世界最速でクリアしたことでアイザックが入手した武器
ecb1ea35.jpg
盾役たるガーディアンが受けたダメージによってその対象へヘイトを付与するという
幻想級に相応しい武器

不可視なのに見えてるじゃんってのは無しの方向で
対象者とアイザックにのみ見えるって設定じゃないかな
df027fc5.jpg
何度か紹介している西風の旅団をメインとした外伝でもちょろっと出てきていたりします
232722a9.jpg
僕達がいることで大地人社会のバランスが 

ってのは大地人のレベルとかですね

ミナミにおいてはあの変な装置がなければ
あんなに大地人のレベルが上がることもなく
イセルス暗殺なんてこと計画自体も起こらなかった可能性がある 

アキバにおいても
アイザックによる騎士教練で対抗策としてですが
大地人のレベルが上がっている と

そして双方に言えるのは
料理をはじめとした新技術がどうしても生まれるから
それを大地人が使うのを止めることなんて出来ないし といった感じ
d27f586e.jpg
アキバレイドが終わってからのアカツキの扱いよ

ここはリ=ガンに月との通信ってどうにかなりません?
って調査を頼んでいたことの報告会

ただ手詰まりだったのですが
通信のことをリ=ガンに伝えると
シブヤの通信設備を使えばいいじゃないか と言われるんです
シブヤってのはアキバミナミと言った都市の一つ
50f90bed.jpg
と一筋の光明が見えたかと思ったら…
229e94be.jpg
突如大地人達が眠りについてしまう

そして 光明が見えたシブヤは何故かレイドゾーンになっている と
7eac3227.jpg
それも完全なる90lvを超えたレイドゾーン

とかなり佳境に入ってきているようですね