6cc69f64
さぁ少し遅れましたが
私の鎮守府の摩耶を改二にしました
SnapCrab_NoName_2015-3-18_1-34-11_No-00
75lvから改造可能
重巡の改二としては改造費高め? 
いまいち他の艦を覚えていない
SnapCrab_NoName_2015-3-18_1-35-35_No-00
初期装備はこちら
SnapCrab_NoName_2015-3-18_1-36-38_No-00
新装備 25mm三連装機銃 集中配備 を持ってきます

俗に摩耶機銃と呼ばれるもので
これと高角砲を積めば摩耶は高射装置無しでも対空カットインが出ます

妖精さんが摩耶っぽいね

@は既存の装備なんですが
94式高射装置の改修が増えて
SnapCrab_NoName_2015-3-18_1-40-31_No-00
12.7cm高角砲+高射装置 という装備も増えてます
ただしnot初期装備 
これは94式高射装置を☆10まで改修した後に
摩耶改二?を副官に置いて改修することで入手可能

火力は落ちるものの対空値が跳ね上がる形

ただこれでなくても上の摩耶機銃さえあれば対空カットインは出来るので
無理して作るほどでもないのかな といった印象
現状高射装置の量産は結構な難易度なので
摩耶砲か秋月砲かの選択なら秋月砲を選んだほうが良さそう?

これの妖精さんも摩耶っぽい
kancolle_150316_231639_01
対空カットインの画像もいいね

通常の12.7cm連装高角砲+摩耶機銃でカットインになります
主砲+12.7cm連装高角砲+摩耶機銃+水上機 だったかな


と 元よりある程度の人気があった摩耶なので
この改二で喜んだ提督も多いんじゃないでしょうか

そして改二化によって新しく摩耶を育てようとする提督も多いでしょうね

私も似たような感じですね

改二化する っていう確信は最初なかったんですけど
改修役の艦だし育てようかなーって思って育ててて
熟練見張員でしたっけ? あれの妖精さんが鳥海そっくりで
鳥海改二か!? ってなって
これはあれじゃないか 姉妹艦を改二化させるあの流れじゃないか?

って思って元からある程度育ててはいたんですけど
育成の速度をあげました(間に合わなかったんですけどね_(:3 」∠ )_

対空カットインは前イベントでも結構大事でしたし
重要艦になるかもしれないので育てるといいんじゃないかな

見た目もすごくいいしね


おまけ
kancolle_150316_231834_01
執務室に中破摩耶

武蔵の掛け軸の おかえりなさい がシュール