asgaseher

さぁアップデート前に
前回?足された新任務最後の一つ

囮機動部隊支援作戦を実施せよ!

と言ってもただ遠征に送るだけなので
難しい要素はないですね

ただ12時間遠征なので送るタイミングを選ぶ必要があるってぐらい

実際私は寝る前に というか
起きて艦これ起動したら帰ってくるように調整したんですけど
当然寝ぼけているので
うっかりスクショ撮る前に完了のところをクリックしてしまいました

SnapCrab_NoName_2015-3-25_0-17-6_No-00
囮機動部隊支援作戦ってのは
2ページ目の下から2つ目

条件は 空母系2隻駆逐2隻他2隻 計6隻 旗艦が9lv↑ 
それで鋼材300 ボーキサイト400 
という遠征
SnapCrab_NoName_2015-3-25_0-28-44_No-00
この任務じゃなくても時々長時間プレイ出来ない時とかに送ってます(メンテの時とかね

鳳翔祥鳳はこの手の空母系が必要な遠征用ということで改造せず
@は新駆逐を単艦で1-1安定するまでは演習でキラ付けて
それで寝る前に遠征に送る形 
帰ってきたらまた演習でキラ付けて~ っていうサイクル
朝霜がやっと45lvになったのでキラが剥がれたら
改造して遠征駆逐のローテーション入りですね

浦風は
浦風砲こと12.7cm連装高角砲(後期型)の牧場とまではいきませんが
この前のイベントでドロップしたので一応回収しておこうかな という感じ

ただ正直牧場する必要があるかと問われるとすごい微妙

特に摩耶改二で12.7cm高角砲+高射装置という別方向での互換装備出てきたしなぁ

あきつ丸改はもちろん大発動艇ガン積み
SnapCrab_NoName_2015-3-25_0-32-7_No-00
柴ドック提督の絵は本当に雰囲気がいい

シリーズが次で完結?ということで少し残念ですけどね


と話が逸れましたが
これで3/13アプデの新任務は全部終わりました

91式とは言え高射装置が貰えますし
秋月砲か摩耶砲?にしておくといいのかな(改修めんどくさい

次のメンテは3/27ともうすぐですね
武蔵フィーバーも終わりですから狙ってる方はラストスパート期間ですね


鳥海改二と家具更新があるようですね

新任務は来るかなー?
SnapCrab_NoName_2015-3-25_0-43-37_No-00
鳥海は61lvとちょっと間に合わないかなー

最初のツイートで桜の季節って言ってたから4月以降でしょって慢心した結果がこれ
5-4周回頑張ればギリギリ間に合いそうではあるけれど予定は未定


@は明日艦これアニメ最終回ですかね?


この人のシリーズすこ


これで知りました