d2567c61
魔法の言葉を使う時期

運営のアイコンも皐月になってますね

イベントもひとまずクリアしたので
五月病と相まって燃え尽き症候群

とは言ってもRoma掘りでE-6へそこそこ出撃はしてるんですけどね

ただこの月替わりの時期なら
割とすぐ手を出す1-5だったり2-5をやる気が起きない_(:3 」∠ )_

まぁRoma掘りが優先ってのもあるしね

Romaが欲しいんだけど、燃え尽き症候群みたいな
なんか謎の状態で謎のテンション

@は新艦の育成もしたいんだけど
その燃え尽き症候群もあってか 演習の相手探しがかなり適当

イベント期間中はどうしても 
単艦放置だったりが少ないから
ある程度時間を置いていい状態になるまで待ったりとかしなきゃいけないんだけど
ま イベント中だからいっか って放置が多い_(:3 」∠ )_

リットリオだけはRoma掘りに連れて行ってるから
そこそこ育ってるんですが葛城と秋津洲があんまりですね

Kマスでの低燃費回しなら 
育成艦連れて行ってレベリングを兼ねていけるっぽいけど

確率がなぁ……

ボスマスで一緒にゆーちゃん狙ったほうが……

と 思ってはいますが
そっちも今度やってみようかなー

@は今回何がつらいって
ボス前の空母棲姫が一番事故るのに
空母棲姫マスにはレアドロップがないのがなぁ

前回は あー大破出ちゃった
じゃあここで夜戦行ってS勝利にしてレアドロップ狙おう 
って出来たから精神的に楽だったんですけどね
実際朝霜はそうやって手に入れましたし

今回はRomaどころか高波すらボス前でドロップしないから
あー大破出た おしまいだ ってなっちゃうからだれる

一応まるゆが落ちるので救いはあるけども

まぁまだボス到達率とボスS勝利率が高いから
やる気をある程度は維持出来てますけどね

2013年秋イベント アイアンボトムサウンド
のE5矢矧掘りこと矢矧事件よりはマシですね

鉄底海峡イベントE7(E5周回)【矢矧を求めて】

結構前のあれだから今の提督だと知らない人が多いのかな?
今ではもうほぼレギュラーの戦艦棲姫が初出のイベントですね

まずそもそも連合艦隊なんてものがない頃だったから
S勝利を狙うには決戦支援を送らなきゃいけなくて
それ自体がまず面倒だったし
確実に来させるために旗艦のキラ付けも必要
来たとして支援の意味があるかも運ゲー

それでいて 大破撤退やらボス前で逸れるから
ボス到達率が約5割 

到達してもそこからS勝利になるかは別問題

しかも イベント始まってから1週間経ってだったかな
のレアドロップ追加だったので
早期攻略組は攻略中にドロップする可能性がなかったのも問題になった原因

と今回はそれに比べればボスにも行けるし
行ったらほぼS確定だし幾分か精神的には楽
支援艦隊をいちいち送らなくてもいいしね

まぁその代わり連合艦隊仕様だから
資源とバケツはガンガン減る

そこも前もって貯めておいたからなんとかなるかなー

ただ早めに取っとかないと資源ではなく
イベント期間が終わってしまう恐れがあるからね

いつだったかのイベントで
清霜を取り損ねたのは時間がネックでしたね

イベント燃え尽き症候群を発症したのと
まぁ拾えるでしょって悠長に構えて
出撃に移るのが遅かったので間に合わなかったんですよね

次のイベントで攻略中に来てくれて 
あー 良かった って思ってたら

そのイベントでドロップの朝雲掘りにも大分苦労しましたけども_(:3 」∠ )_

やはりイベントの新艦掘りこそがラスボス
早くRomaと高波に会いたいところ

そんな最近の艦これ