f1fd448b
165958
改装すると
艤装の紅白模様がなくなって横に迷彩塗装
左右に副砲と高角砲が追加
お腹のコルセット?の模様も変化
頭に電探?レーダー?が追加

SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-15-35_No-00
35lvで改装可能 Littorio→Italia
35lvと低めながら要設計図
改装lvが低めだから後に改二ことItalia dueとかが実装したら面白いですね

Roma掘りの時に一緒にレベリングをしてたので
初期装備を撮り忘れちゃいましたが色んな新装備を持ってきます

まずLittorioの時点で
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-22-16_No-00
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-22-55_No-00
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-26-41_No-00
この3つを持ってきます

SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-22-38_No-00

パスタ砲に関してはランカー報酬だっけ?でイベント前に配られたので
どんなものか分かってましたけど
パスタ砲改が出てきたのでいまいち使いどころはないかなー?

多分改にする前のLittorioやRomaのフィット砲なんでしょうけどすぐ改装しますよね

まぁもちろん改修してパスタ砲改にすることも出来るので
廃棄せずに余裕があるときに改修すると吉
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-23-1_No-00
ピザ副砲は 
副砲というカテゴリで微妙そうに見えますが
現在ある副砲の15.5cm三連装副砲に比べて火力+1装甲+1命中-1対空-1 と一応互換なんですが
こちらは改修が可能なので改修することでなかなかの性能となります

特に雷巡にぴったりですかね
火力では妙高砲三隈砲には劣りますが装甲が上がるので
耐久面に不安がある雷巡で連撃を安定させるためにはかなりいいんじゃないでしょうか

火力を求めたら結局カットインになりますしね

と余裕があれば4本程改修して大井北上に積みたいところ
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-42-9_No-00
プリエーゼ式水中防御隔壁は 要はイタリア艦のバルジですかね
現状バルジの使いどころが限られてますし今後のシステム改変とかがないと輝かないかなー?

と初期装備でこれら3つを持ってきます

改装すると
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-45-15_No-00
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-23-15_No-00
パスタ砲改とワイン高角砲と初期でも持ってきたピザ副砲の3つを持ってきます

SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-45-34_No-00
パスタ砲改は文字通り改良版といった感じ
ネックだった命中と回避の-値も-1まで減ったので改修することでほぼ気にせず運用可能

きっとイタリア艦のフィット砲なのでそのまま積むのがベストですかね
SnapCrab_NoName_2015-5-21_3-2-3_No-00
装備欄だとパスタ砲なのかパスタ砲改なのかが若干分かりづらい(上がパスタ砲下がパスタ砲改

と順当な強化なんですがフィット砲っていう概念が出来た以上
どれだけ強くてもイタリア艦に載せる主砲になりますけどね
ただ改修しなくても命中をそこまで気にしなくていいのは良い点ですね
SnapCrab_NoName_2015-5-21_2-23-24_No-00
そしてワイン高角砲

一見大したことのない装備に見えますが
摩耶砲こと12.7cm高角砲+高射装置と同じで
この装備+対空電探で対空カットインが可能 

ステータスでも摩耶砲から回避-1only 
そして高角砲の中で唯一?改修が可能なので化ける装備かもしれません

一見地味なのですが有用な装備なので誤廃棄のないようにロックしておくと吉

とItalia(Littorio改)はそんな感じで装備を持ってきます

それだけでなくItalia自体も非常に性能が高いので
火力で言えば高速戦艦で3位(1位はRoma改 2位は霧島

Roma掘りとか演習でも
ガンガンMVPを取る火力が本当にあるので今後のキー戦艦になるかもしれません
射程も超長と大和型と同じですしね

46cm砲とかパスタ砲を載せれば誰でも超長にはなるんですけど
フィット砲を考えると無理なく超長に出来るのは大和型とイタリア艦のみですかね?

その代わり 燃費が悪い
金剛型改二と比べると約1.4倍
長門型やビス子dreiと比べても約1.2倍

大和型程ではありませんがなかなかの大食らい

まぁある程度の司令部lvの提督ならば
この程度なら特に気にすることなく運用出来るとは思います

ケッコンカッコカリすることでその燃費も向上しますし
不安のある耐久面でもステータスが上昇するので使い勝手のいい艦になりそうですね

まぁただビス子dreiとケッコンカッコカリしてると
役割が色々被りそうではあるのでその辺はお好みですね


ボイスはこんな感じ おっとり系?
ログホラのアニメを見てる人だときっとセララを思い浮かべる
中の人も一緒だし演じ方?も大体一緒

にしてもヴィットリオヴェネトじゃなかったのが不思議ですね
こういう時ってネームシップから実装するのが今までの艦これですよね
プリ子もネームシップじゃなくて3番艦なので同じ事情ですけども

ということでBismarckみたいに
ヴィットリオヴェネトは大型艦建造に実装されるんじゃないかなー なんて思っていたり

Bismarckも唐突に大型艦建造で実装されましたしね

まぁ全部予想どころかただの妄想ですけどね
ただ大型艦建造に追加が最近ないですしなくもないかなー なんてね
SnapCrab_NoName_2015-5-21_3-52-16_No-00
いつの間にやらこんなに育ってます

上でも書きましたけど本当に火力が高いので
ガンガンMVP取るからすぐレベルが上がります

次のイベントでも恐らくお札こと出撃制限がかかるでしょうから
手に入れた方は是非育てておくといいと思います_(:3 」∠ )_