楽園6話

今話のバックイラスト&エンドカード
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-8-6_No-00
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-8-49_No-00

今話で出てくるとは言え盛大なネタバレ


書くのが一日ずつ延びてるから今回も動画
来週はどうなるかな_(:3 」∠ )_

SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-14-38_No-00
ここで起こされないのがみちるクオリティ

見るからに怪しいサングラス黒スーツとぶつかってますね

美浜学園は廃校なので
今まで過ごしてきたあの場所へはもう戻れない と

それに雄二を助けようとしたら
普通の生活へはもう戻れないかもしれない 
ということで新しいアジトこと屋形船
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-17-4_No-00
買ったのよ ネットで(ドヤァ

この辺が由美子が便利キャラたるところよね
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-22-53_No-00
前回にもありましたけど 一姫 との再会

信じられないなら質問してみれば?

好きな食べ物は?

雄二

姉ちゃんだ


のやりとりはどうしても笑う

とすごくネタっぽいんですが

一応雄二のトラウマ?
いつだかに実は一姫に恐怖してたみたいな告白してたでしょう 
食べられるかと思ったっていうぐらいの恐怖 

っていうのをイメージしてるんじゃないかな

タナトスシステムは実は一姫だったのさ!

タナトスシステムについては一姫がちょっと説明してますけど
エシュロンとか量子コンピューターを思い浮かべればいいんじゃないですかね

とヒースオスロは核爆弾を持ち込んでそれを寄越せと脅してきてる訳ですね

そこで交渉として

風見雄二の供出と 
要は雄二を差し出すからタナトスシステムの20%分だけにしろ となってる状態

テュポーン計画ってのがオスロの肝というかオスロの目的 

タナトスシステムを欲しがってるのも
この計画の完成のためですしね

と一姫生存?がぽんと出てきてますけど
一応原作だと色々フラグがあって生きてるんじゃないか みたいなことは考察出来ます

一姫だけ死体が見つかってない とか
天音アフターだったかな で
一姫宛に手紙書くんですけど宛先なんてないから何も書かずに出すんですけど
戻ってくるはずのその手紙が戻ってこなかったり と色々あるんですよ

だから原作の時は まぁやっぱりな っていう感じでしたね
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-38-56_No-00
ヒロインズは自給自足の夕食タイム

天音の実家は料亭だったかな と実は結構なお嬢様

なんでも運転出来るんだなってのは
天音のトラウマでね なるべく誰かの運転するものには乗りたくない
だから色んな免許を自分で取ってるって感じだったかな

そこに謎のスマホから謎の電話

電車であからさまに怪しいのとぶつかってたでしょう
あの時に渡されたというか持たされたというか

タナトスの声に天音が反応してますね 

人身御供 要は 生贄

謎の電話が怪しいとは言え
このままでは何も出来ない ということで電話に従うヒロインズ
SnapCrab_NoName_2015-5-27_1-57-18_No-00
ここごっそりカットされてるんですけど
爆弾の解除やら色々なことをさせられてたりします

姉チェックというか 
サブスクリプトって言ってたとおり 

メインがいつ邪魔してきておかしくないから
その妨害が入らないように色々過程を経てこの電話に手にする と
SnapCrab_NoName_2015-5-27_2-1-56_No-00
姉チェック本番

まぁ要は国を敵に回すし、オスロとも戦うことになるからね
雄二のために全てを捨てる覚悟はあるのかと問うてる感じ

SnapCrab_NoName_2015-5-27_2-5-4_No-00
そしてエンジェリックハウルの顛末

天音を逃がしたあとに何が起きたのかの描写
ひぐらしを思い出す

グリザイアの果実 Episode:12【続々・天音回】
グリザイアの果実 Episode:13 最終回【続々々・天音回】

エンジェリックハウルこと天音回はこんな感じでしたね

先生やらが全然違うじゃないかってのは
天音の回想と一姫の回想の違いですよ

天音は天音で極限状態でしたしね
天音にはああ見えていて
一姫はきちんと向き合って対話したらこうだった って感じですかね


そして辛うじて生きていた一姫は
タナトスシステムという生体コンピューターの核へと
SnapCrab_NoName_2015-5-27_2-17-28_No-00
イモータルロビー

なんでロビーがタナトスシステムにハッキング出来たかってのはこういうこと

と本来タナトスシステムってのは国のために動く機械なんですが
このロビーの行為により
本来の風見一姫としての人格?が生まれて(元に戻って?
それが弟を雄二を助けようとしている と

そのためにヒロインズとも協力してる と
SnapCrab_NoName_2015-5-27_2-24-8_No-00
オスロと側近の会話中に現れる
白髪?銀髪?の雄二

まぁ 直前のオスロの会話で分かると思いますけど
雄二のクローンというか

「だからこそ、もう一度風見雄二の遺伝子集合体の完全複製を行う必要がある」

もう一度と言うように 既に一度行われている

その結果ですね

と領事館を襲った雄二とは ってのの答えでもありますね

そんな感じの6話