sizuma (2)
画像はおまけ
見映えのために画像でごまかしてるけど画像の選定をする時にこれ貼ったことあるっけって毎回悩むという余談


kancolle_150531_043323_01

さてそういえばやってなかったな と思っての駆け込みクリア

あきつ丸編成も試したかったんですけど(新しく編成を考えるのがめんどくさい
航空戦マスでの夜戦が修正されたということで
今回はそっちの検証も兼ねて
前と同じ軽巡1駆逐5で行きました

やった感じはちゃんと夜戦で攻撃が当たるようになってますね
ただたまーに前のようにmissというか至近弾onlyなこともあったりしました

@は相手に重巡軽巡駆逐と夜戦に強い艦もいるので
たまーにこっちも被害受けて大破することも

それこそ昼戦で中破までなら次のマスで大破出ても進める海域なのでね
敗北数を増やしたくないからと夜戦に行くと大破する可能性も生まれるので
なかなか悩みどころ

その辺はお好みですかね

次回こそあきつ丸編成を試したいところ_(:3 」∠ )_
kancolle_150531_024953_01

ちなみに貰えた資源はこんな感じ(1回撮り忘れちゃったので6枚

最後こそ燃料+1000が来ましたがそれ以外は微妙?

にしても
今月は暁改二のためにそこそこ5-4周回したんですけどね
戦果がランカーにかすりもしない_(:3 」∠ )_

まぁまったりプレイの時はあんまり戦果見てないから
余計にそう感じるのかもしれないけど

先月のランカー報酬に烈風改があったから皆頑張ってるんでしょうか

まぁ今までの傾向からすると
良い報酬だった次の月は微妙だったりするんですけど
今月はどうなりますかね

5-4周回したので狙える位置にいたら狙おうかなー とも思ってはいたんですが
かすりもしないのでスルー

とそろそろ新任務にも手を出したいんですが
ここでマンスリー任務の復活かー

まだ新三川艦隊任務も終わってないしなー
今回足された新しい任務5-1任務ですね

今度は戦艦は組み込めるけど重巡が入れられないのでボス前で高確率で逸れるっていう
別のベクトルでの鬼畜任務_(:3 」∠ )_

@は長良が育ってないんですよねー

前提任務が東方艦隊任務らしいので
それをやらなければ出てこないんですが
次の任務のトリガーになりかねないからねー

クリアしておきたいところ

新三川艦隊任務も青葉がもう60lv弱まで育ったので
そろそろ改めて挑戦してクリアしたいですね

そんな最近の艦これ