68e4a14a-4253-4568-c5fa-adfae1943c63
不知火による華麗な梯形陣

は置いといて

タイトルにした 

waifu2x

少し前に話題?になったので知ってる人もいると思いますけどこれすごい便利

詳しい原理はよくわかりませんけども
要はノイズやジャギーが出ないように画像を拡大するツール

まぁやりすぎるとのっぺり感?が出ちゃうんですけど
適度にやるといい感じに拡大出来ます

派生ツールとかもあってそっちだと拡大倍率とか弄れたりするので
気になった人は検索してみてください

あんまり拡大すると限界はありますけど
画像を2倍程度なら違和感なく拡大出来ますね

ノイズ除去強にしちゃうと
単体で見るとそこまででもないんですが見比べるとのっぺりしてるので
ノイズ除去弱の方がいいかな?

000000)
こういう妖精さんの絵とかも大きく見れていい感じ
000000)
最近は艦娘の妖精さんが多くていいね


という便利ツールのお話

さてメンテ情報
いつも通りの11:00~17:00ですね

今のところの情報だと 
加古改二ぐらいですかね

サプライズ枠はあるかな?

前回祥鳳と村雨の梅雨グラフィック追加があったからないと見るべきか
畳み掛けてくるぱてぃーんもあるからどうでしょう

恒例のアイコンが変わるでしょうから
余裕があればパズルするかもしれませぬ_(:3 」∠ )_