000000)
おまけ と思いきや
本題に関係のある秋津洲


6-3の更なる新情報

【新海域】6-3:中部海域「K作戦」を追加実装

K作戦とは何ぞや ということで
SnapCrab_NoName_2015-6-24_3-46-50_No-00
サブタイトルにもした通り

K作戦(けーさくせん)とは、第二次世界大戦中の日本海軍の作戦の1つで、二式飛行艇(二式大艇)による真珠湾攻撃を企図・実行したもの。1942年の2月から3月にかけて行われた。またこの作戦は二式大艇の初の実戦となった。

と言う作戦らしいです

※大型飛行艇がなくても作戦実施可能です。

なくても作戦実施可能ってことはあると有利ってことですかね?

6-1の大鯨ルートみたいな感じかな?

※布哇方面の偵察ではありません。

読めない!って人はググってみると分かりますけども、こう書いてハワイ方面

上のwikiのページを見ると
第一次第二次どちらにせよハワイへの偵察ってなってるけど
第一次は偵察ってよりハワイ方面への爆撃って感じだから第一次ってことかな?

まぁいずれにせよ 大型飛行艇とかK作戦とか言及されてますし
秋津洲が活躍できるマップなんじゃないですかね
SnapCrab_NoName_2015-6-24_3-57-59_No-00
私の鎮守府の秋津洲はそこそこ育ってます

70lv弱もあれば大丈夫でしょう

というかモチーフ的に秋津洲がいないとダメではあるんですけど
必須!にしてしまうと入手を逃した提督はどうするんだ!ってなっちゃうからなぁ

どの程度の匙加減で来ますかね

何にせよやっぱり新海域ってのは楽しみですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾