sinkai (2)
さぁ今月の4-5 
先月は大和が頑張ってくれましたが今月はどうなるかな

ということで挑戦してきました
編成やルートは前回の記事と同じ_(:3 」∠ )_
kancolle_150712_192906_01
削り時はこんな感じで最後だけビス子out大和inかな

出撃1回目 ゲージ破壊1回目
削り段階は比較的安定してますからね
問題は最終形態になったらかな_(:3 」∠ )_

道中はほぼ無傷

ボスの航空戦で筑摩が小破
kancolle_150712_193037_01
リベンジなのか最後は筑摩

出撃2回目 ゲージ破壊2回目
1戦目で利根が小破 3戦目でもう一発食らって中破したものの
kancolle_150712_193952_01
ボスは昼戦S勝利

決定的瞬間を撮り逃した_(:3 」∠ )_ 

中破の利根が連撃で150弱削って
そのまま筑摩が更に連撃を当てて倒しました

その時点ではル級改が残ってましたがビス子が削って加賀が倒しました

出撃3回目 ゲージ破壊3回目
ボスまではほぼ無傷だったんですが
ボス昼戦でル級改に攻撃が吸われてかつダメージが通らないという事態になって
昼戦終わった時点で駆逐2隻しか落とせなくて
これ大丈夫か? と不安になりましたがなんとかいけました
kancolle_150712_195500_01
利根が旗艦狙ったもののギリギリ落とせなくて不安がピークになりましたけど
ビス子が2択を決めてくれました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

出撃4回目 ゲージ破壊4回目
4連続ゲージ破壊 削り段階はやっぱりそこまででもないのかな
1戦目で鳥海が中破してボスでル級改からの砲撃でビス子が大破しちゃったんですが
こちらの砲撃がいい感じに当たって昼戦で港湾棲姫onlyに出来たのでなんとかいけました
kancolle_150712_201221_01


まぁ4-5はここからの最終形態港湾棲姫が本番なので_(:3 」∠ )_
ここまでがスムーズなのは練度を考えるとまぁ妥当
鳥海以外がカンストですし(ビス子大鳳は150
鳥海自体も96lvですしね

500000)
さぁ最終形態 
ここからはビス子out 大和in 

奇跡の5連ゲージ破壊をしてストレートクリアなるか

出撃5回目
奇跡の5連続ならず_(:3 」∠ )_
1戦目で加賀が中破 
3戦目で大和中破 利根が大破

加賀の中破はまぁ スルー出来るんですが
大和がまさかの中破して更に利根が大破_(:3 」∠ )_
kcimgc (16)
突如猛威を振るうeliteネ級(。ŏ_ŏ)

出撃6回目
無情の1戦目鳥海大破

途端に流れが悪くなった
img_1
出撃7回目
道中で大和加賀小破 大鳳中破

ボス 反航戦 随伴艦が2隻しか落とせず
夜戦でも旗艦を狙わず_(:3 」∠ )_

出撃8回目
1戦目で加賀が大破 

最終形態になったら途端に働き出す相手の戦艦はなんなの_(:3 」∠ )_

出撃9回目 ゲージ破壊5回目(終)
道中で利根と大鳳が小破
同航戦での昼戦が終わり
kancolle_150712_220001_01
この形になったのでまぁいけるだろうという慢心
kancolle_150712_220015_01
結果はいけたんですが なかなかギリギリ
鳥海利根筑摩の誰かが補給艦狙ってくれるだろうと思ってたら誰も狙わなくて少し焦りました
中破の利根筑摩じゃ最終形態の港湾棲姫にダメージ通すのはきついから
大和が最後に狙ってなかったらと思うと怖い怖い((((;゚Д゚))))

kancolle_150712_220041_01
ということで今月の4-5終わり

消費資源は
燃料5k 弾薬2k 鋼材5k ボーキ1k弱 バケツ30弱

ってとこですかね

今月は比較的スムーズ?

@は3-5と1-6 

明日にでも3-5は片付けたいところ_(:3 」∠ )_