e8dd4csa7
さぁさぁオンメンテによる プチ?アップデートですが まとめていきましょう

いきなり水着の龍田 黒のセクシーな水着ですね
天龍の白との対比ですかね

と 龍田に注目しがちですが順番通りいきましょう

まずは龍田に隠れがちですが天城改の中破グラフィックが更新されました
700000)
元から美人でしたけどより儚げで美人さが際立ちましたね(あとえろい

_(:3 」∠ )_ これがネタにされすぎた反動もあるのかな

@中破絵を見に出撃したんですが、相変わらず出撃ボイスが
はい! 天城、デレます!にしか聞こえない ついに中破絵もデレた
そして改めて龍田の水着グラフィック
e8dd4csa7
天龍だけかー なんて思ってましたけど龍田の水着も来て龍田好きも狂喜乱舞ですね
@見落としがちですが魚雷発射管も大分描き込まれてていいですね
tentatu
天龍のスポーティな白に龍田のセクシーな黒 good!
tentatu tyuuha
あっ (ウスイホンガアツクナル
tentatu2
寄り添う2人ver 
ハワイではハイビスカスを左に飾るのは既婚者という意味らしいですね(提督となのか天龍となのか……
龍田がケッコンカッコカリをお断り勢ってことを絵師の彩樹さんがどうにかフォローしたいなぁ
みたいなことを言ってたらしいので龍田LOVE勢の方は喜ぶのが正解だと思います
天龍の時もそうだったけどこの方の喜びようが実にいいですね

割とあっさりなボイス追加でしたね (暑さの原因の9割はその艤装に違いない
装甲が53→57 の+4 
耐久装甲回避が高めなので生存能力に長けた駆逐艦になった感じですかね
阿賀野能代矢矧の火力が+4 酒匂は火力+3 能代と酒匂は更に運の上限値+5

阿賀野能代62→66 矢矧64→68 酒匂61→64 

と順当な強化なんですが雷装が並の軽巡なので
神通改二や阿武隈改二には少し及びません_(:3 」∠ )_ 

まぁ今度来る夏イベントでお札がつくでしょうから軽巡の全体の質があがったのは良いことですね
五十鈴が特殊対空カットインが可能ということなんですが
どうやら夜戦連撃を維持しつつ効果のある対空カットインは見込めないようで
秋月や摩耶に取って代わる程ではなそうですね

軽巡に無理矢理対空カットインをさせるなら
摩耶砲こと12.7cm高角砲+高射装置やイタリア艦が持ってくる90mm単装高角砲
+対空電探で一応可能なので現状だと何も変わらないかな?

今後更なるテコ入れが来れば輝く……かもしれません

お札次第では…と思いますが
結局対空カットインって秋月摩耶クラスの効果がないと実感出来ないんですよね
それでいて五十鈴でその効果を求めると夜戦連撃に出来ないというジレンマ


と そんな感じの7/31アップデート 

オンメンテからのプチアップデートでしたが
グラフィック更新が2人もいたので豪華に見えますね

イベント前にいい感じのアップデートが来ましたね
@は今後のイベント情報ですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

おまけ
500000)
水着がセクシーだから日焼けあとがよりセクシーな日焼け龍田