400000)
500000)
反撃!第二次SN作戦 E1 発動準備、第二次SN作戦!

軽巡駆逐艦複数を含む先行偵察艦隊を編成、作戦海域の前路哨戒と威力偵察を実施せよ!

と 予想通りE1は水雷戦隊海域
400000)
マップはこんな感じ
駆逐棲姫を5回撃破でクリア 甲乙丙全部一緒かな?

ルートは概ね3つ

赤ルート A-D-Z
e1 aka
緑ルート A-BorD-Ze1 midori
黄ルート A-C-E-Ze1 kiiro

一番楽なのはやはり道中1戦で済む赤ルートでしょう
赤ルートを固定するには「菊月改」を編成に組み込むこと
(※空母系や戦艦等を入れると逸れる可能性あり 軽巡駆逐onlyに菊月改で固定かな

作戦名が出て菊月がルート固定はあるかも!と噂されてたので妥当と言えば妥当

ただ緑ルートがD寄りのランダム?なようなので別段菊月が必須って程でもない感じです
まぁBが戦艦3となかなか厄介ではあるので菊月がいるなら使ったほうが良いかな

緑ルートは水雷戦隊編成で菊月含まずだとまず固定
戦艦や重巡航巡も何隻か連れて行くことは可能(ただ多いほどB率が上がる?

黄ルートは菊月がいなくてBに行きたくないって人はこのルート
空母系を編成に組み込むことでC固定
お札つくのに空母使っちゃうの?って思われそうですが
この後のE2が連合艦隊海域で結局空母使うので問題なし 

ということで私の編成は
SnapCrab_NoName_2015-8-11_16-30-39_No-00
お札がつくということで育成途中の長良を始め遠征隊の駆逐艦で固めました

菊月がいたのですごく楽でしたけど
そもそもまだE1ですし駆逐棲姫自体は強い代わりに?随伴艦も駆逐艦で
夜戦含めればまず落とせるので1軍じゃない適当な軽巡と駆逐艦で行っても問題ないと思います

そんな感じで
kancolle_150811_152919_01
最後は電 と見せかけてこの後の三日月が決めました(SSを撮るのを失敗したなんて言えない

まぁE1ですしこんなもんかな と簡単?なので遠征用に使ってる駆逐艦とかで充分

と そんなE1ですがドロップ艦が結構豪華な様子

浦風 谷風 野分 時津風 大淀 がドロップするようです
kancolle_150811_144031_01
私は時津風がドロップしました ただレア艦は被っても困るんですよねぇ_(:3 」∠ )_


さてE1甲の報酬は
e1 housyuu
各種アイテム
補強増設は誰に使うかなー しばらくは保留

kancolle_150811_153040_01
お次はE2 
軽巡棲姫が待ち構える! といっても連合艦隊なのでどうとでもなるでしょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾