港湾棲姫

さぁ4-5をやっていきましょう
4-5も艦載機熟練度でなんか空母多めの編成で行くと楽みたいなを見ましたけど私はいつも通り_(┐「ε:)_
SnapCrab_NoName_2015-9-15_3-33-6_No-00
空母のあれは上手くいくと気持ちいいですけど安定するのかなーっていう疑問が(まぁ単純に変えるのが面倒_(┐「ε:)_
夏イベントで最後の防空棲姫を見事落とした鳥海も98lvとカンストが見えてきた
カンストしたら摩耶と変えようかな(予定は未定

出撃1回目 ゲージ破壊1回目
3戦目で加賀が中破
ボス 反航戦
kancolle_150915_033448_01
こっちにもそこそこ被害が出たけど最後は利根 昼でビス子が連撃で200近く削ったから余裕も余裕

出撃2回目
3戦目で加賀が大破(。ŏ_ŏ)
1回目といい何故か戦艦が加賀を狙う 
狙われるのはしょうがないけど一発大破かぁ…

ここで事件発生!!!!!!

途中まで書いて下書き保存してたはずなんですが何故かそのデータが吹っ飛びました(。ŏ_ŏ)
スクショは撮ってあるんですが細かい状況を覚えてないのでコメントはうろ覚え_(┐「ε:)_

出撃3回目 ゲージ破壊2回目
kancolle_150915_035834_01
道中は小破止まりだったかな 
利根の勇姿を撮ろうとしてタイミングをミスる(正確には連撃の1発目に合わせて撮ったら1発目はミスるっていうアレ

出撃4回目 ゲージ破壊3回目
kancolle_150915_041226_01
昼戦で終わりそうだったような? 最後は鳥海

出撃5回目 ゲージ破壊4回目
kancolle_150915_042808_01
また痛恨のタイミングミス 

これにて前哨戦終わり(もしかしたら一回ぐらいは大破撤退してたかもしれない_(┐「ε:)_
ここから最終形態なので ビス子out 大和in

出撃6回目
kancolle_150915_044452_01
随伴艦が落とせなくて港湾棲姫に攻撃が集中せず_(┐「ε:)_
昼戦で大和が連撃当てて200とか削って筑摩も夜戦で狙ったんですがもう一歩届かず

出撃7回目
kancolle_150915_045904_01
これまた随伴艦が落とせず周りだけ掃除するぱてぃーん_(┐「ε:)_

出撃8回目 ゲージ破壊5回目(終)
kancolle_150915_051615_01
やっと綺麗に随伴艦を落とせて最後は大和

と まさかのデータ消失という最後の罠(。ŏ_ŏ)
確かもう1回か2回はどこかで大破撤退してます 
これだからT字有利は…って思った回があったはずなので_(┐「ε:)_

まぁそれでも10回以内なので上出来でしょう(๑•̀ᄇ•́)و✧
kancolle_150915_051638_01

ということで今月の4-5終わり
消費資源は燃料弾薬鋼材が5k弱ボーキは1k弱 バケツは30ぐらい

残るは5-5 イベント燃え尽き症候群とかもあって普段よりは若干遅めですが順調に消化中(๑•̀ᄇ•́)و✧

艦載機熟練度のおかげで少し楽になった?
kancolle_150915_051354_01

ボス前で航空戦で3.4隻落としての完全勝利なんてことも

前を覚えてないんだけど最終形態で制空権確保する時もありました
前哨戦は必要制空値的に空母2だときついかな?

めぼしいドロップは一航戦の急に歌う方
kancolle_150915_041255_01
SnapCrab_NoName_2015-9-15_23-34-8_No-00