秋刀魚の缶詰


秋刀魚のドロップ率低下は所持数なのか総獲得数なのかは分かりませんが
30個持った状態で置いておく理由もないですし
もし所持数なら使っておけばこれからの1-1とか1-5で拾いやすくなるので調理しちゃいました_(:3 」∠ )_
秋刀魚の調理
1-1でもう1尾拾えたので「31尾」
ネジはある程度貯まってますし記念に全部蒲焼にしました(バケツも増えるしね
蒲焼4つ
RPGとかで記念アイテムとかエリクサーとか使わずにとっておくタイプなので多分消費することはなさそう

と 調理したあとにそこそこ1-1でキラ付けしたんですけど
そもそも1-1のドロップ率が低いからかあんまりドロップ率が上がった気はしないので
総獲得数がドロップ率低下? でもそれだと達成する前に使っちゃった人たちが大変だからたまたまかな?

まぁまだ2週間弱期間があるのでそんなに焦ることもないかな_(:3 」∠ )_
期間は予想通り10/30まで 同時に秋の期間限定modeも終了
きっと冬限定modeも来るとは思いますけど
秋イベントが控えてますし秋イベントが終わってから冬modeことX'mas仕様?第二段で新春仕様?とかじゃないかな
来月十一月中旬より、【「艦これ」秋イベント:期間限定海域】を展開予定です。

11月中旬より秋イベントの展開予定ということで去年と同じく11月第2週の金曜日になりそうですね
去年は11/14でしたが今年は「11/13」でしょう
作戦展開規模は中規模となる予定です。

中規模作戦とのことですが、運営の言う中規模ってのは多分海域数のことなので
決して易しい難易度だとは言っていないので気をつけましょう 
まぁもちろん2015夏イベント程ではないとは思いますけどね
中規模作戦なのでE4か多くてもE5と言ったところでしょうか
同作戦への参加を予定されている提督方は、
作戦開始前に各自艦隊の戦備及び資源備蓄の充実を図って頂けますと幸いです。

このようにちゃんと資源は貯めて艦の育成もしといてね と言っているので
ぬるイベントでしょ~ と慢心して失敗しないようにしましょう(๑•̀ᄇ•́)و✧

まぁ去年の秋イベントの「発動!渾作戦 」は
確かに相応にぬるイベントだった記憶がありますけど
今回もそうだという保障はないので備えるに越したことはないでしょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
おまけ
朝凪さんによるハロフィン五航戦 いいね(๑•̀ᄇ•́)و✧